BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

NYのいけてるお洒落雑貨ショップ ABC Carpet&Homeが勉強になりました

2016.10.06
投稿者:fujie

8月にNYで行われた北米最大のギフトショー「NY・NOW」ここではアメリカのインテリアや小物のトレンドをチェックしてきました。その時のレポートはこちらです。
<なかなか潜入できないNY NOW ギフトショーのレポートをお届けします!

インテリアの最先端トレンドをチェックした後訪れたのが今日ご紹介する「ABC Carpet & Home」。ここがあまりにもステキでとっても勉強になりました。そこでこのお店で見たインテリア小物達の情報を、皆様にシェアしたいと思います。どうぞご覧下さい!

インテリア激戦区ブロードウェイにある大型ショップ・ABC

ABC Carpet & Homeがあるのは、NYのブロードウェイ。

ブロードウェイと言えば数々の劇場があることで有名な地区。ABC Carpet & Homeのすぐお隣には世界でも指折りのバレエ団アメリカンバレーシアターの劇場があります。

華やかで文化的なこの地区を貫くブロードウェイ沿いには、たくさんのインテリアショップが軒を連ねていますが、中でもABC Carpet & Homeは大型のショップです。なんとビル丸ごと1棟が店舗になっています。

b539fc84a18167357b0142ddb16b8674(出典:http://www.drivenbydecor.com/

abc-home-in-new-york-city(出典:http://www.drivenbydecor.com/

1階には、ABC直営のレストランが。ミュシュランシェフ、ジャン・ジョルジュのお店としても有名です。こちらもニューヨーカーに人気のお店でいつも賑わっています。

abc(出典:http://www.abchome.com/eat/)

ny_beautrest_list3(出典:http://www.purewow.com/

所せましとステキなインテリア雑貨が並ぶ店内

重厚感のある入口の扉。外からちらりとのぞいただけでもワクワクするような空間が広がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

所狭しとディスプレイされているインテリア雑貨たち。

ABC

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は本当に広く、迷子になりそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗練されたディスプレイ

白い食器だけを展示しているコーナー。

規則的にずらりとならんだ食器は圧巻です。まるで美術館のオブジェのよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディスプレイがとにかく洗練されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓の外に見えるビルも絵になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

aa15ba9249c745a7757f46de4b185d88

(出典:http://www.hugedomains.com/

最上階はカーペット売場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最上階には店名にもなっているカーペットの売り場が。

元々がカーペット屋さんからスタートされたインテリアショップというだけあり、その品揃えが素晴らしかったです。見たことが無いような微妙なカラーのカーペットが揃っていて、ここに来れば必ず好みの絨毯を見つけることが出来るはずです。

最上階へはエレベーターが便利ですが、エレベーターもおしゃれ。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャビーに見せているのか、本当にシャビーなのか、もはやわかりませんが・・。

やはり人気 ボタニカルモチーフや木を使ったナチュラルなディスプレイ 

ABC Carpet & Homeでもトレンドは ナチュラル系です。
 
アメリカのドラマや映画に登場するインテリアは、ゴシップガールに出てくる豪華なスタイリッシュモダンだったり、ブルックリンスタイルのちょっと男前スタイルだったりしますが、やはりトレンドはナチュラルスタイルのようでした。

木を使ったり、ボタニカルモチーフだったり。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライフラワーは流行のエアーディスプレイ

ドライフラワーも世界的に今、人気ですが、ABCではエアディスプレイに使っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメリカではなぜか、エアーディスプレイが人気ですよね。ブライダルシーンで使われているのを良く見かけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにも発見、テラリウム 

NYで今大人気のインテリアグリーンといえばテラリウム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋を意識したキノコがなんだかユーモラス。フェイクですが。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

ABC Carpet & Homeは本当に素晴らしく素敵でした!もし自宅の近くにあれば、通い詰めてしまいそうです(笑)。有能な目利きバイヤーさんが洗練されたインテリアを世界中から集めているそうです。

グリーンや木、ボタニカルモチーフなど、ナチュラルだけど子供っぽくない落ち着いたインテリア小物が、NYの街で人気を集めいていることを実感できるお店でした。

ここにくれば今のトレンドを確認できて、心躍る小物や私好みの色使いがたくさんあって。

見て回るだけで幸せ~と思えた場所でした。やっぱり改めて思ったのですが、私の作品作りの目標は心が「きゅん」となるかどうかだなあと思いました。

 

 

 

 

 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。