BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

初めての方でも安心して作れる「ボールブーケ」プリザーブドフラワーレッスンレポート

2016.10.16
投稿者:mako

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

日に日に秋めいてきましたね。空も高くなり、爽やかな空気がとても気持ちの良い季節になりました。

秋と言えば、一年で最もブライダルが行われる季節でもあります。秋の爽やかな空には、色とりどりのブーケが映えることと思います。

さて、本日はFEJブライダルブーケプロフェッショナルコースのレッスンレポです。

この日お作りいただいたブーケは、実際のブライダルでもとても人気のあるボールブーケです。今までたくさんのウエディングブーケを作ってこられたA様でも、今回ボールブーケは初めてのチャレンジとなったそうです。

「先生、コロンと丸いボール型のブーケがかわいいですね~!」

レッスンでは、ブーケを美しい球体に仕上げるコツをお教え致しました。

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコースでお作りいただくブーケは、プリザーブドフラワーにこだわらず、クオリティーの高いアーティフィシャルフラワーを使い、デザイン性の高いブーケをお作りいただくことができます。

dae134faa9562b1124511c1dde0b64c7

例えばこちらのボールブーケは、品質の高いアイビー(アーティフィシャルフラワー)を使うことにより、長さのあるウエディングドレスにも見栄えのするブーケに仕上げることができます。

球体の丸みにこだわりながら、初めてのボールブーケ作りにチャレンジしたA様がお作りになったボールブーケはこちらです。

レッスンでは赤やピンクなどの花を使い、華やかな色合いのブーケに仕上がりました。

ボールブーケの他、FEJブーケコースでは、様々なデザインのブーケを学ぶことができます。ブーケ作りにご興味のある方やブーケが苦手な方は、ぜひこちらの過去記事もご覧ください。

過去に私もたくさんのボールブーケを作ってまいりましたが、このブーケの最大のポイントは美しい球体に仕上げることだと思います。

レッスンではそのやり方のコツをお伝えしているので、A様のように初めてチャレンジする方でも安心してボールブーケを作ることができます。

A様、次回のレッスンをお待ちしております。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

FEJブライダルブーケコースの詳細については、こちらをご覧くださいませ。

ttl_p_026

体験レッスン

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。