BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アーティフィシャルの枝使いを学ぶ「アートフラワーデザインコース」レッスンレポート

2016.10.22
投稿者:mako

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

今年は台風が多く、グンと気温が下がってきているので、皆様体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

さて、本日のレッスンレポは、先日行われたアーティフィシャルフラワーデザインコース集中レッスンの最終日の様子をお伝えしたいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急遽アーティフィシャルフラワーのお仕事に携わることになったN様は、アーティフィシャルフラワーならではの配色やテクニックを習いにデザインコースのレッスンへお越しいただくようになりました。

レッスン最終日となるこの日も、本コースのデザインやアレンジテクニックにとても驚かれている様子で、

「先生、茎や葉を使うとアレンジの幅が一気に広がるんですね!」

と、アーティフィシャルフラワーならではのアレンジをお楽しみいただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パリテイストな配色を学ぶブーケでは、馴染みの浅い黒リボンの効果について驚かれていらっしゃいました。

出来上がったブーケはこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アーティフィシャルフラワーのクオリティーの高さを実感できる作品のひとつです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本物のチューリップよりもリアルな花を使ってアレンジしていきます。

この日お作りいただいた作品の中には、アーティフィシャルの枝を使った作品があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

“テーブルフラワー”という作品名なのですが、文字通りテーブルに飾る作品なのですが、作品にちょっとした処理を行うことで、壁掛けとして飾ることもできる、お得な2WAY作品としてご好評をいただいております。

 

2日間の集中レッスンを終えたN様へ、コース受講後のご感想をお伺いしたところ、とてもうれしいお言葉を聞くことができました。

「コースで習った作品を通して、アーティフィシャルフラワーの様々なテクニックを習うことができました」

「固定概念にとらわれずに、色んなデザインに挑戦することの大切さを学んだ気がします」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N様のようにアーティフィシャルフラワーをお仕事にされる方や趣味としてアーティフィシャルフラワーのアレンジを楽しみたい方には、本コースのアレンジテクニックをお勧め致します。

基礎から応用まで、様々なテクニックが凝縮したコースとなっているので、初心者の方でも安心してアレンジをお楽しみいただくことができます。

 

アーティフィシャルフラワー独特な色遣いや配色についてはこちらの過去記事をご覧くださいませ。

アーティフィシャルフラワーならではのテクニックと色使い!デザインコースレッスンレポート

 

これから迎えるハロウィンやクリスマスのイベントに向けて、是非アーティフィシャルフラワーのアレンジをお楽しみ下さい。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

パリテイストの配色やアーティフィシャルの枝を使ったアレンジなど、様々なデザインテクニックを学ぶことができるデザインコースについては、こちらをご覧くださいませ。

 

アーティフィシャルフラワーデザインコース

ttl_p_029

体験レッスン

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。