BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

クオリティの高いアーティフィシャルフラワーで作る「フラワーサッシュ」レッスンレポート

2016.12.04
投稿者:mako

e65ba476d5153e74f3398d18d33ad24f

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

ハロウィンも終わり、街中のディスプレイが一気にクリスマスに変わるこの季節。先日、夜の表参道を通りかかったら、街路樹のイルミネーションを取り付ける作業が始まっていました。

もうすぐクリスマスですね^^

さて、本日はマタニティ&ベビーコースのレッスンレポをご紹介したいと思います。この日のレッスンでお越しいただいた生徒様は、集中レッスンの二日目。

アーティフィシャルフラワーのコスモスのクオリティーに目を見張る、ホワイトサッシュからお作りになられました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「先生、このコスモス本物よりきれいですね!」

「こういうステキなアーティフィシャルフラワーに触れていると創作意欲が沸いてきます」

と、アレンジを楽しむ生徒様。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2作品目は、ベビーキャップをお作りなりました。

こちらのベビーキャップは、一枚のレース生地を立体的に仕上げていくテクニックを身につけることができます。

赤ちゃんの頭の形に合わせて立体的に被ることができる、とてもキュートなキャップが出来上がりました^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

出来上がったホワイトサッシュとベビーキャップです。どちらもホワイトのコーディネイトとして、男の子にも女の子でも合う作品となりました。

今注目度がとても上がっているマタニティフォト。

なかなか気に入った商品に出会えないという理由で、本コースを始められる方が増えています。ご妊娠中のお母様や、販売活動に力を入れたいというフラワーデザイナーさんにとても人気のコースとなっております。

もちろん「レッスンに取り入れたい!」というフラワースクールの先生にもお勧めです。

注目度の高いマタニティグッズのレッスンにご興味のある方は、こちらの過去ブログをご覧くださいませ。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

マタニティフォトのアイテムやベビーグッズのテクニックがギュっと詰まった本コースについては、こちらをご覧下さいませ。

マタニティ&ベビーコース

maternity_cos04-288x360

体験レッスン

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。