BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ご参加された皆さまが目をキラキラさせて・・・【FEJ無料コンサル会】

2017.01.30
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

先日、東京のちょっとした高台を車で通過した時、驚くほどくっきりと富士山を見ることができました。

普段はこんなにくっきりと見ることのできない景色だったので感激しましたが、それだけ空気が乾燥して澄み渡っているということなんですね。

インフルエンザが流行っているようなので、くれぐれも体調管理にはご注意くださいませ。

 

先日、本部レッスンの後、お教室活動の無料コンサル会が開催されました。

コンサルを担当したのは、協会きってのコンサル名人・岡村先生。

過去に数々のお教室のコンサル会を担当してきた岡村先生による教室運営アドバイスは、実に的を得ています。

この日、本部の無料コンサル会に参加していただいた方は、長年お教室活動をされていてブログやホームページをやっていらっしゃる方から、これからお教室を開く予定で、現在はまだブログやSNSを始めていらっしゃらない方まで、様々なキャリアの方たちでした。

無料コンサル会では、レッスン内容の見直しやコースの構築方法、SNSを活用した集客方法などについて、その方に合った運営アドバイスをさせていただきました。

また、コンサル会の最中は他の先生のお悩みやアドバイスを共有することができたので、ご参加いただいた方からは「とても励みになった」「同じような悩みを持っていることがわかって少し気が軽くなった」などのうれしいご感想をいただくことができました。

岡村先生曰く「今年は100名の方にコンサルすることが目標」だとか!

教室運営って自分一人で抱えるには大きなものですし、フラワースクール業界のプロから的確なアドバイスをもらえることができれば、明るい未来が見えてきます。

コンサル会では、代々木上原のスイーツの名店・アステリスクのケーキをご用意。

お帰りになるころにはやる気スイッチがオンになり、目をキラキラ輝かせていらっしゃいました。

ご参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

 

FEJ本部で開催される無料コンサル会につきまして詳しくはこちらの過去ブログをご覧くださいませ。

>>お花の活動のための無料勉強会とお茶会のご案内

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。