BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お仕事や子育てにお忙しい方にもお勧めなプリザーブドフラワーブーケコースのレッスンレポート

2017.02.13
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです♪

本日のブログでは、FEJブーケコースの中でも人気の高い、バッグブーケのレッスンレポをご紹介したいと思います。

こちらのブーケは、バッグや持ち手部分の作り込みや、リボンのワイヤリングテクニックなど、学びどころの多い作品です。ブライダルシーンでは、ガーデンウエディングがぴったりな爽やかなデザインとなっております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日レッスンへお越しになられたA様は、平日はお仕事をされながら、空いた時間でプリザーブドフラワーのアレンジを楽しんでいらっしゃる方です。

FEJの会員様の中には、こちらのA様のようにお仕事や子育てでお忙しくされている方が多くいらっしゃいます。普段お忙しくされていらっしゃる分、お花と向き合う時間は最高に贅沢な時間だと言えるのではないでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「今は忙しいので、レッスンを開催するのは難しいのですが、これからは空いた時間を利用して販売活動にも力を入れていきたいと思っています」と、A様。

お仕事終わりの空いた時間や休日を上手に利用すれば、お忙しい方でも販売活動をすることができますものね!また、FEJ/クリエイトアカデミーには販売代理店というシステムがあるので、販売経験のない方でも安心して活動をすることができます。

A様と同じように長年お花を経験されていらっしゃる方にもご満足いただけるテクニック満載のブーケコース。

こちらの記事ではクレッセントブーケのレッスンレポをご紹介しております。

<<長年お花を勉強されている方にも大好評のブーケコース 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がったバッグブーケはこちらです。

ストライプのリボンが爽やかな印象のバッグブーケが出来上がりました。もう少しでブーケコースのレッスンが修了するA様。コース修了後もがんばってくださいね!

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

9つのブーケテクニックが習える本コースに関しましては、こちらをご覧ください。

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコース

ttl_p_026

体験レッスン

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。