BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

リボンたくさんのキャンドルアレンジ【プリザーブドフラワー技能講師検定】レッスンレポート

2017.02.05
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

まだまだ寒さが厳しい季節ではありますが、花粉症である私の鼻がムズムズし始めているので、確実に春が訪れているように思います。

さて、本日のブログでは、技能講師検定のレッスンレポをご紹介したいと思います。

技能講師検定とは、お花の扱い方や簡単なアレンジを学びながら、プリザーブドフラワーの基本を学び、またそれを教えることができるミニコースです。

資格コースを始められる前にご自身のスキルアップとしてお申込みをいただいたり、既に講師として資格コースを開講されていらっしゃる先生方がお教室の幅を広げるために取り入れているコースです。

この日のレッスンでお作りいただいたのは、人気のキャンドルアレンジです。

アレンジの部分にはリボンパーツをたくさん使い、とてもキュートな作品に仕上げていきます。

技能講師検定のカリキュラムは、全5作品。

ラウンドアレンジからモダンなリースまで、様々な基本アレンジを学ぶことができます。

 

こちらの過去ブログでは、技能講師検定コースが人気である理由についてご紹介しています。

>>FEJ機能講師検定コースの人気の秘密。

 

この日のレッスンで出来上がったキャンドルアレンジはこちらです。

とてもキュートなデザインなので、クリスマス以外の季節でもお部屋のインテリアとして飾っていただくことができます。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

 

プリザーブドフラワーの基礎を学ぶことができるミニコース・技能講師検定について詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。

 

プリザーブドフラワー技能講師検定

体験レッスン

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。