BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【2/20会員メルマガ】NYトップフローリストの1億円装花の様子をご紹介しました

2017.02.21
投稿者:okada

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーでは、様々な角度から会員の皆さまへ向けて、無料のメルマガ記事を配信しています。花や手工芸のレシピ、お悩み相談、講師(ライセンススクール)向けの運営相談などなどです。

 

今年は、「プロフェッショナルの部屋」として、世界で活躍している一流の方達に取材し、生の現場の声や、動画による活動の現場などを、会員の皆様にお届けしていく予定です。

プロフェッショナルの部屋の記念すべき第一号は、NYであのルイス・ミラーなど、数々の一流フロリストと1億円規模のパーティを手掛けるEtukoChiba氏へのインタビューを掲載。大きな反響をいただきました。

第2回目の2/20(月)配信号では、引き続きEtukoChiba氏へのインタビューを掲載。実際にEtukoChiba氏がルイス・ミラーと一緒に手掛けた・・・

・1億円!メキシコリゾートでの豪華な結婚パーティ
・ブルーノマーズがゲスト!ウォール街のパーティ
・華麗なるギャッツビーの世界・
1億円のホテル結婚パーティ

上記3つ(今まで多くの仕事を手掛けてきたEtuko氏が印象に残ったパーティTop3)のパーティの様子をインタビューと共に、ルイスミラーとジャクソン・デュユラハムから直接使用許可をいただいた写真付きでご紹介しておりますす!まだご覧になっていない会員の皆様、出来ればメルマガではなくブログから美しい写真と共にぜひご一読下さい。

今日は、どんな内容なのか?一部だけをご紹介いたします!

2/20会員メルマガ

いつもお世話になっております。フラワーエデュケーションの岡村です。

前回の「プロフェッショナルの部屋」更新から2週間が経ちましたが、予想通り^^たくさんの反響をいただきました。皆さんありがとうございます!

私も最初に原稿を読ませていただいた時は、興奮して思わず一気に読んでしまいました。 ウエディングスペシャリスト、フラワーデザイナー、コンサルタントしての3つの顔を持つEtsukoさん。 実際にお会いすると、とても謙虚でしかもチャーミング!人としての魅力に溢れたとても素敵な方なんです。

そんなEtsukoさんが惜しみなく教えてくださる現場の話は、興味を引く内容ばかりでした。

今回は、ルイス・ミラー氏が手掛けた3日間に渡る大規模ウエディングやパーティー装花を写真付きでお届けいたします。 1億円規模の装花を、迫力満点の画像とともにぜひお楽しみください!

***

ではここから、前回のインタビュー記事の続きとなります。ルイスミラーたちとともに手掛けられたパーティ総額1億円、3日間に渡る挙式披露宴、とお聞きした所まで、ご紹介しました。
<NY花の現場・わたしたちの知らない花の裏側とトレンドについて

本日はその続きです。

今回は、ステキな画像を一緒にご覧いただきます。使用している画像は全てアメリカのトップフロリストの ルイス・ミラー氏とジャクソン・デュラハム氏からFEJが直接使用許可をいただいたものになります。

印象深かった総額1億円、3日間に渡る挙式披露宴

(藤江)これまで手がけられたパーティの中で、印象的だったものについて教えてください。

(エツコ)たくさんあるのですが、3つほどご紹介しますね。まずはメキシコの結婚式で総額1億円、3日間に渡る挙式披露宴です。

(藤江)1億円!3日間の結婚式はすごい豪華ですね。

(エツコ)はい。メキシコのロスカボスで行われたこの式はブライズメイドパーテイー、リハーサルデイナー、挙式披露宴と3日間に渡る物でした。装飾だけでも3千万ぐらいかけていたのではないかと思います。

実は全体の結婚式費用はデザイナーまでは教えてもらえない事が多いのですが大体のスケールと使っているもので想定ができます。お客様も富豪であればある程金額を知られたく無い為、費用を言わないようにしている事もあります。

こちらの結婚式はロスカボスのでこぼこの山道で、サインもないような所ですが、いきなりプランテーションのようなところが現れそれがFlora Farmといってオーガニックの野菜等を作っている農園があります。

アメリカのグループ、マルーンファイブのアダムがモデルのベハテイと結婚式を挙げた場所でもあり、その当時は雨を凌ぐ建物がなかったと言う事で、アダムが寄付した小さな山小屋があります。

メキシコ ロスカボスパーティ1日目
ブライズメイドパーテイは女性客が主なパーテイーで、ホテル内の人気のレストランで行われました。ピンクとオレンジのアレンジ。とっても女性達を元気にする色調でした。
Photo Credit by Jackson Durham http://jacksondurham.com/

メキシコ ロスカボスパーティ2日目・・・

この続きは、2/20号のメルマガ本編にてお楽しみ下さい。3日間に渡るパーティは日ごとにまったくテーマが違い、私達の予想を上回る豪華さです!

また、本編では「こんなの見たことがない」という華麗な2つのパーティもご紹介します。

・ブルーノ・マーズがゲスト!ウォールストリートのパーティ
・ギャッツビーの映画の世界!天井からたわわに藤が下がった1億円のパーティー

そして、春にはEtsukoChiba氏が一緒に活動しているトップフラワーデザイナー、ルイス・ミラーの花のレポートを、動画付きでお届け予定です。 FEJ会員様の為に、わざわざ専属カメラマンに撮影してもらったという信じられないスペシャル動画と、ルイス氏が私達からの質問に応えてくれたインタビューは必見ですよ。

ライセンススクール会員の皆様、どうぞお楽しみに!

 
 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。