BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

続々参加者様よりうれしい感想いただいています!フラワースクール「教室運営相談会」

2017.02.09
投稿者:okada

1月から開催しているFEJフラワースクールお茶会「教室運営相談(プチコンサル会)」。

お陰様で毎回、たくさんの皆さんにご参加いただいております。

相談会では、お一人お一人、その方それぞれの現状の問題点や将来の方向性などを相談シートとともに事前に確認させていただき、丁寧にお話させていただいています。

・どうやったら集客できるの?
・今の私に何がたりないの?
・どこを一番アピールしていいのかぼやけててわからない
・こんなにいっぱいある私のウィークポイント。だから、活動がうまくいかないのかな?
・すごく上手くいっているのにどうやったら次のステップに進んでいいかわからない

きっとどなたでもかならず一つやふたつはこんなお悩みをお持ちかと思います。なかなか相談する相手や機会は少ない無いと思いますので、そんな方は、2月以降のお茶会へぜひご参加くださいませ。

「何かを変えたい」

そんな思いで本校へいらしてくれている皆さまを、私も岡村も一生懸命サポートしたいと思っています。

(前回のコンサルの際の様子です)

参加いただいた皆様より、嬉しいご感想が続々と届いています。これからのご参加を考えている先生方の参考の為に、ご紹介させていただきますね。

●先生方のご感想を紹介いたします。

実際にブログで書いていただいた内容を一部こちらにも転載させていただきました。皆様、ご感想いただきまして本当にありがとうございました。

Petite Feuille(プチ フォイユ) 中西先生
http://ameblo.jp/keiku-naka/

藤江先生は出し惜しみなく、思ったことを正直に伝えて下さって、私自身も気になっていた点、自分でも気づかなかった点・・・私のBLOGでも伝えきれていない気持ちを代弁して頂くような数々の言葉。

なんで?私が思ってること分かるんだろう??

もう全部録音しておきたかった!!! レベル
      
とにかく、自己流でやってきたこの数年間、やっとスタート地点にたてたのかな。
これからもっとしっかり考えて、コースを受講して下さる方達の為に、一歩踏み出して行く時期だと確信した1日でした。

中西先生の「自宅教室開講への道」もよろしければご覧下さいね。

自宅教室開講までの道①フラワーエデュケーションジャパンに出会う前
自宅教室開講までの道②FEJとの出会い
自宅教室開講までの道③プリザーブドフラワー資格コースを受講してから
自宅教室開講までの道④FEJ資格取得コース開講へ

自宅教室開講までの道のりでは、中西先生の決意表明とも思えるようなステキな言葉が最後にありましたのでご紹介します。

また、先日のFEJのお茶会相談会にてコンサルをして下さったFEJ代表の藤江先生、理事の岡村先生に直接出会えてお話しを聞けたことが本当に心強かったんです。(写真右はとってもオシャレで素敵な岡村先生。今ではメル友の一人にして下さいました♪)

もっと自分の気持ちを発信していこう!
今まで苦手だから・・と現実逃避していた部分も変えていこう。

言われたことを1つずつ実践していくことを心に誓い、動き始めました

ここまで来れたのはずっと通ってくれている生徒さんに支えられているから(*^_^*)

これからも教室としては色々と変化があるかと思いますが、お花を心から楽しむレッスン!ワクワクする時間を共有する!ことに変わりはありません

これからも長い間通えるフラワー教室でいられるように自然体で♪
自分の心が喜ぶことをベースに、生徒様にもお花をめいっぱい楽しんでもらいたいと思います。

フラワーサロン アトリエ ミュー スティル先生
http://ameblo.jp/amanojaku-1218/
藤江先生と岡村先生が、一人一人、事前に提出していたアピールポイント、ウィークポイントについて改善するべき点を丁寧に指摘して下さって、なるほど、と感心することばかりで、本当に勉強になり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

遠くからでも参加する価値は十分過ぎるほどありました^ – ^

途中、ご一緒した初対面の皆さんと、代々木上原の有名なケーキとお茶の時間もあって、おしゃべりして、LINEグループを作り、新たな人脈もでき、本当に楽しくて意味のある素敵な時間でした。

これからの方向も少し見えてきて、新たな意欲も湧いてきました

アトリエ ミュー スティル先生は、この日の為にわざわざ徳島から東京まで来て下さいました。
本当にうれしいことですし、アトリエ ミュー スティル先生のような熱い思いを持っていらして下さる方々のお気持ちに応えられるように、この1年を通して相談会を続けていきたいと思っています。
 
引き続き、2月以降も実施いたしますが、無料コンサルは2月までになるかもしれません(次回は2/25)
 
会員の皆様へは随時スケジュールをご案内いたします。ちょっとしたお悩みや相談、スクール運営について聞いてみたいなどございましたら、どうぞふるってご参加ください。心よりお待ちしております。
体験レッスン

カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。