BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

子供と一緒に遊べば楽しい!お花で絵を描く花遊び~小さな羊編~【無料動画配信中】

2017.02.14
投稿者:okada

いただいたお花は大事に最後まで楽しみたいもの。

毎日お水を替えたり、その時に茎をちょっとだけ切り戻してあげたりするだけで、随分と長持ちして私達を楽しませてくれます。

だけどいよいよ元気がなくなってきたら、思い切って「花遊び」をしてみませんか?

花遊びって何?って思われた方、まずはぜひ下の動画をご覧下さい。

花遊び~小さな羊編~

いかがですか。お花を使ってかわいい羊を描いてみました^^コツは特にはないのですが、おおまかにはこんな手順です。

お花を中央にばらばらっとおおざっぱにおきます。

なんとなく、羊に見えるようにお花を移動。

最大のポイント(?)がここからなのですが、
目は黒い紙を使って、他の耳や鼻と口、手足は茶色いワイヤーをカットしたものを今回は使っています。草や木がうまく使えればそれも良いですし、おうちにあって使えそうなものならなんでも良いですよね^^

最後は、蝶ネクタイがわりのリボンをちょこんとのせて完成です。

ただお花で遊ぶだけでも十分楽しいのですが、写真に撮って飾ればステキなインテリアフォトになりそうです!

ぜひお子さんと一緒に楽しんでみて下さい。意外と大きな子供でもノリノリで楽しんでくれますよ^^

そしてこうした遊びの中で、お花にも命があって最後まで大切にしたいという思いや、花を触って楽しむ喜びなどがお子さんに伝わったら良いなぁと思います。

尚こちらの動画は、私達のインスタグラムでもご紹介しています。これからどんどん動画でレシピをご紹介していくので、ぜひこちらものぞいてみて下さいね。

https://www.instagram.com/fujie_okamura/

実は、今日はヒツジからあるものに変身する動画をインスタで上げています。良かったら見て下さいね!

 
 
 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。