BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

卒園入学の今シーズンにぴったりなコサージュ体験していただきました☆

2017.03.25
投稿者:matukawa

こんにちは。

クリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパン本部講師の松川です。

 

通勤でいつも通る川沿いの梅の花が、少し前までつぼみだったのがだいぶ開いて綺麗に咲いていました。

春の気配を少しだけ感じ、なんだか嬉しくなりました^^

 

これから卒業入学シーズンを迎えますね。

この日のレッスンにはコサージュコース体験レッスンの生徒様がお越しくださいました。

お越し下さったS様、現在ラヴァンドゥクチュリエールコースをご受講中でいらっしゃるのですが、先日コサージュの体験をされている方とレッスンが一緒になり、ご興味をもって下さいました。

 

 

この日お作りいただきましたのはこちらのコサージュ。

メゾンドマリーオリジナルの上質なアーティフィシャルフラワーにグースの羽根を合わせてお作りいただきました。

とても上品に仕上がりましたね^^

 

コサージュコースの中で一番人気の羽根コサージュの工程を少し体験していただける内容になっております。

 

羽根コサージュはこちら。

カップ咲きのバラのような美しいフォルムが人気です^^

胸元はもちろん、今の季節、コートやストールにつけてもお洒落ですね。

 

羽根コサージュ以外でも、こちらの画像のようにクリエイトアカデミーでしか学べないコサージュを学んでいただけます。

 

全国のクリエイトアカデミースクールでご受講いただけますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.createacademy.jp/corsage/school/

 

卒業入学等、お子様の節目の日にお気に入りのコサージュをお付けになってご参加されてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もぜひご覧くださいませ。

パリコサージュ工房で学んだコサージュクラスレッスンレポート・一期一会のモノ作り

 

体験レッスン

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。