BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

卒業・入学に作ってほしい簡単おしゃれな羽コサージュレシピ【無料動画配信中】

2017.03.28
投稿者:fujie

卒業、入学のシーズンに欠かせないアクセサリーと言えば「コサージュ」です。

人とかぶらないおしゃれなコサージュを手作りして、みんなと差をつけたいという方にオススメなのが「羽根を使ったデザイン」です。

こなれた感じがするので、おしゃれ上級者っぽさを出せるかも?!

動画で無料レシピをご覧いただけますので、今年は手作りコサージュにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

用意するものはこちら
・フェザー(長いものと短いもの、柄入りなど、2種類以上使うと変化が出て綺麗です)
・アーティフィシャルアジサイ少々
・グルーガン
・コサージュ台(動画では、コサージュ台の下にワンクッション入れていますが、無くてもOK。フエルトをカットしたものなどでも良いです)

~羽根コサージュの作り方~

オフホワイトのアジサイやフェザーを使った、おとなっぽい羽根コサージュの作り方です。

あらかじめ用意しておいた土台の上に、羽根、アーティフィシャルフラワーアジサイをバランスを見つつ、貼っていきます。

最後にコサージュ台を張り付ければ完成です。


どんどんグルーで貼っていくだけなので手間いらずなのにとってもオシャレなデザインです。
アイデア次第で色々な形になりますので、動画を活用してご自身なりのコサージュをお作りいただければうれしいです^^

尚こちらの動画は、私達のインスタグラムでもご紹介しています。これからどんどん動画でレシピをご紹介していくので、ぜひこちらものぞいてみて下さいね。

https://www.instagram.com/fujie_okamura/

 

 
 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。