BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

開講に向けて頑張られています!マタニティ&ベビーフラワーコースレッスンレポート

2017.04.24
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

寒さの中にも春の兆しを感じる季節になってきましたね。春になるとなんだかうきうきして、新しい家具をそろえたり、習い事を始めたくなるから不思議です^^

本部レッスンにも、マタニティ&ベビーフラワーコースの新しい生徒様がお越し下さいました。

マタニティ&ベビーフラワーコースは、ニューボーンフォトやマタニティフォトでお使いいただける、人気アイテムを学んでいただけるコースです。

赤ちゃんコサージュは、生まれたばかりの赤ちゃんにつけるととっても華やか^^妊娠中の妊婦さん対象にレッスンするのも良いですし、出産祝いなど贈り物にされても喜ばれますね。

コースレッスンでは、コサージュ等の特殊な裏の構造を学んでいただくのはもちろん、お使いいただけるおリボンや生地について(その理由)についてもお話させていただいております。

直接赤ちゃんや妊婦さんの肌に身に着けていただくものですので、素材にこだわった作品作りを是非していただきたいと思います。

こちらのレッスンレポートも是非ご覧ください☆

マタニティ&ベビーフラワーコースの作品は、素材も厳選しています

http://flowereducation.net/blog/2015/11/1666

 

この日お作りいただきましたのはこちらの4作品。

お作り下さったA様も「可愛い!!」と何度もおっしゃられていました、私も心からそう思います^^

どの作品もとっても素敵に仕上がりましたね!

A様は開講に向けてこれから準備をされるそうです。

小さいお子様がいらっしゃるA様ですので、妊婦さんやママのお気持ちも分かってあげられてきっと素敵な先生になられるのではないかなと思いました。

 

フラワースクール開講に向け頑張ってくださいね☆

何かご相談などございましたらいつでもフラワーエデュケーション本部までお知らせくださいね!

心から応援致しております^^

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。