BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

いつかはパフュームロンドを販売していきたい!ラベンダーを使ったレッスンレポート

2017.04.15
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

春の足音がもうすぐそこまで聞こえてくる季節となりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私にとっては花粉が舞うこの季節は、うれしいやら辛いやらで、複雑な気分です。

さて、本日のブログでは、お洒落な香水瓶のような形をした立体的なサシェ、パフュームロンド・プティのレッスンレポをご紹介したいと思います。

 

プティ

こちらの立体的なサシェは、サシェの本場・フランスの職人さんが作る芸術的なものを、FEJ/クリエイトアカデミーが独自に開発したオリジナルのサシェです。

この立体的なサシェ作りに大変ご興味をお持ちいただいたS様は、大作レッスンを前に、この日の気合いは十分!

2種類のリボンを編み上げて、みるみるうちにとても美しいパフュームロンド・プティが出来上がりました。

今後はパフュームロンドの販売も視野に入れていきたいとの意気込みをお聞かせ下さったS様。

「先生、なるほど。こういう作りになっているんですね」

「レッスンを受けるまでは想像もつきませんでした」

と嬉しいご感想を頂戴しました。

次回のレッスンでは、さらに大きなサシェ、パフュームロンド・グランをお作りいただきます。

S様、次回のレッスンでも美しいサシェを作っていきましょうね!

 

FEJ/クリエイトアカデミー・マコ

 

香水瓶をイメージしたサシェの他にも、コースでは様々なタイプのサシェ作りをご紹介しております。

>>バッグ型のかわいいサシェをお作りいただきました♪

 

様々なタイプのサシェ作りを学ぶことができる、ラヴァンドゥクチュリエールコースについはこちらをご覧くださいませ。

ラヴァンドゥクチュリエールコース

 
体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。