BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お客様のニーズと共に作り上げられた仏花「プリザーブドフラワー」

2017.04.30
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

外から可愛らしい子供たちの声を聴きながらのレッスン。4月から小学校かな・・・と勝手に顔が緩んでしまいます(^^

さて本日は先日の仏花コースレッスンにご案内です。

漆(うるし)が塗られている仏壇の場合、プリザーブドフラワーの溶液と漆が化学反応を起こして、まれに漆がとけてしまうことがあります。漆塗りでなくても、仏壇には上質の木材が使われていますので、色移りも含めて十分な配慮が必要となる仏花。

そんな時のワンテクニックなど、ご案内しながらレッスンさせていただきました。

 

最近ではプリザーブドフラワーの認知度と共に特性が理解されはじめました。
その為、プリザーブドの仏花は大変喜ばれます。

本日ご受講いただいた方も、既に百貨店様にプレゼンし、この夏の販売が決まっているそうです。
素晴らしいですね~。頑張ってくださいませ(^^

また、以前に詳しいデーターと共に、仏花についてご紹介しておりますので、ぜひこちらもご覧くださいませ。
≪本当に夏場の水やりが楽になった」仏壇がある世代に好評 〜枯れない仏花をプレゼントする時に気を付けたい5つの注意点〜

 

フラワーエデュケーションの仏花は、百貨店様での様々なデーターの基に、お客様のニーズに応えたデザインの数々を学んでいただきます。

FEJ仏花コースに関しては、こちらのURLをご覧くださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。