BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

自宅仏具に合わせて飾れる取り外し可能な仏花「メモリアルフラワーレッスンレポート」

2017.04.22
投稿者:matukawa

こんにちは^^

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。4月に入りましたがまだま寒い日もありますね。

本日は仏花コースの生徒様がお越し下さいました。仏花コースは開講以来FEJの人気コースです。仏花コースが学びたくて、FEJ資格取得コースをスタートされる方もいらっしゃるくらいなのです。

この日お越し下さった生徒様も実はそのおひとりで、仏花コースのご受講をとても楽しみにして下さっていました。この日は「リアン」をお作りいただきましたよ!インテリアとしても飾れるメモリアルフラワーです。

 

こちらのリアン、レッスンではお写真のようにすっきりとしたこちらの花器に合わせていただくのですが、実は簡単に取り外し可能なのです。

「ご自宅の仏具をお使いになりたい」という方も多いと思います。仏具の大きさに合わせて、お花を花器に固定する方法もレッスンではお伝えしております。

 

生徒様作品

A様はこの日のレッスンで、仏花コース修了となりました。さまざまなタイプの仏花や供花、お線香を入れていただけるボックスなど学んでいただきました。

それぞれのタイプに合わせた仏花梱包も合わせて学んでいただきましたので、是非これからオリジナルほ仏花にも挑戦されてみて下さいね。

レッスン開講、販売されたい方、どちらの方にもおすすめのコースです。

仏花コースの詳細はこちらでございます。

http://flowereducation.net/lecturer-course/lect-preserved/lect-pres-buddhism

 

仏花コースの学べる全国のスクールはこちらからご覧いただけます。是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://flowereducation.net/school/

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。