BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

フランス製のサシェを持ってきて下さいました!ラヴァンドゥクチュリエールコースレッスンレポート

2017.04.08
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部です。

本日のブログでは先日開催されたラヴァンドゥクチュリエールコースレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

この日本部レッスンへお越しいただだいたS様は、以前日本の某セレクトショップのディスプレイに使われていたフランス製の立体型サシェをご覧になり、すっかりその美しさに魅了されてしまったそうなのです。

 

その後は、フランスから立体型サシェを取り寄せいつかご自分で作ってみたいと思い、サシェ作りが学べる教室を探していたところ、FEJ/クリアイトアカデミーのラヴァンドゥ作品たちが目に留まり、コース受講を決意して下さったようなのです。

 

コースレッスン最後のこの日は、なんとS様がフランスから取り寄せたという立体型サシェを持ってきて下さいました!

工芸品とも言えるほどフォルムが美しいフランス製のサシェがこちらです。

リボンの色合いもフランスらしい、何ともお洒落なサシェです。

そして、この日のレッスンではフランス製のサシェと同じぐらい美しいパフュームロンド・グランを完成させたS様。

今後は教室でのレッスンや販売活動などで、ラベンダーサシェの魅力を伝える側になっていきたいと、その意気込みを語って下さいました。

 

「まさか自分でも本場フランスのサシェと同じようなサシェが作れるとは思ってもいませんでした」

「以前は簡単なラベンダースティックなどを趣味で作っていたのですが、ラヴァンドゥクチュリエールコースのデザイン性の高さに驚きの連続でした!」

「今後はお教室活動や販売で、ラヴァンドゥ作品を広めていきたいと思います!」

 

嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。

 

ラヴァンドゥコースでは、様々なタイプの立体型サシェの作り方をご提案しています。

こちらの過去ブログではミニバッグ型サシェのレッスンをご紹介しています。

>> 香りだけでなく、心も癒されるラヴァンドゥクチュリエール(レッスンレポート)

 

レッスンの最後は、出来上がったグラン(黒)とフランス製のサシェを並べて記念写真を。

本コースでお作りいただくサシェは、ラベンダーの良い香りだけでなく、インテリアとしてお楽しみいただくことができます。

ご興味のある方はお気軽に体験レッスンをお申込み下さいませ。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部

 

様々なタイプのサシェ作りを学ぶことができるラヴァンドゥクチュリエールコースの詳細についてはこちらをご覧くださいませ。

ラヴァンドゥクチュリエールコース

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。