BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

縦長でスタイリッシュなデザインのモダン仏花「メモリアルフラワー」レッスンレポート

2017.04.01
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部です。

本日のブログでは先日開催された仏花コースレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

 

この日のレッスンでお作り頂いたガラスドーム型の仏花アレンジは、埃や湿気からプリザーブドフラワーをある程度保護してくれるというスグレモノ!

縦長でスタイリッシュなデザインのモダン仏花です。

ガラスドームに花が当たらないように、向きや角度を調整してアレンジしていきます。

アレンジのベースにはモスを敷き詰めているのですが、レッスンではFEJオリジナルの方法でモスを留めていきます。

FEJ/クリエイトアカデミーでご提案している仏花は、現代のモダンなお仏壇にもピッタリマッチするデザインです。

年々変わってきているお仏壇のデザインにも十分対応することができます。

仏花コースではあらゆる方法でプリザーブドフラワーを埃や湿気から保護するデザインをご提案しています。

こちらの過去ブログではFEJオリジナルボックスアレンジのレッスン風景をご紹介しています。

>>透明な蓋FEJオリジナルフラワーボックス【プリザーブドフラワー仏花コース】レッスン

 

生花に比べ長く花を飾ることができるプリザーブドフラワーの仏花は、今後益々注目度の高まる商品と言えます。

ご興味のある方はこの機会に是非コースの詳細をチェックしてみて下さい!

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部

 

現代の住宅事情やお仏壇のデザインに対応したモダンでスタイリッシュな仏花アレンジのレッスンにつきましては、こちらをご覧ください。

仏花コース

体験レッスン

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。