BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

上質なMOKUBAリボンを使用した大人の女性のためのリボンコサージュレッスンレポート

2017.05.20
投稿者:mako

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

本日のブログでは、アーティフィシャルフラワー服飾花コースのレッスンレポをご紹介したいと思います。

この日のレッスンでお作りいただいたのは、上質なMOKUBAリボンの美しさを最大限に引き出したリボンフルール。

卒業式、入学式リーズンにピッタリな、大人の女性のためのリボンコサージュです。

「先生、リボンのモーヴな色合いがとても上品ですね」

「こんなに簡単に素敵なリボンコサージュが出来上がるなんて思ってもいませんでした」

と、受講いただいたS様より大変嬉しいご感想をいただきました。

コースでお作りいただくリボンフルールは、全て上質なMOKUBAリボンを使用していますので、大人の女性に似合うとても品のあるリボンコサージュに仕上げることができます。

アーティフィシャルフラワー服飾花コースでは、コサージュ作り以外にも、オシャレでかわいいタッセルをお作りいただくことができます。

>>大人可愛いふわふわタッセル完成致しました☆

 

コースではこの他に違うタイプのリボンフルールをお作りいただきます。S様、次回のレッスンではさらにエレガントなリボンコサージュを作っていきましょうね!

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

アーティフィシャルフラワーとコサージュ作りの基本アレンジから応用テクニックまでを網羅したアーティフィシャルフラワー服飾花コースについてはこちらをご覧くださいませ。

アーティフィシャルフラワー服飾花コース

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。