BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

台紙を使って簡単に出来る大輪プリザーブドフラワーメリアの作り方を動画で公開中♪

2017.05.19
投稿者:okada

「メリア」をご存じですか?生花やプリザーブドフラワーを複数輪使い、大輪の花へ変身させるテクニックです。

色々な作り方があるのですが、今日は「台紙」を使ってとても簡単で素早く作れる、メリアのテクニックを動画でご紹介したいと思います。

これが作れるようになると、ブライダルのヘッドピースにしたり、壁にかけるインテリアにしたり、いろいろな楽しみ方ができますよ^^

~真紅の大輪メリアの作り方~ 

ポイントは台紙を使うことです。

厚紙の裏に黒いフエルトを貼って台紙にしてあります。
(動画ではわかりやすいように白い厚紙を使っていますが、実際には花の色に合わせると良いですよ^^)

この台紙にバラバラにしたプリザーブドフラワーの花びらを・・

どんどん貼っていくだけです^^
元々、バラの外側にあった花びらは外側に、中心に近い花びらは内側に来るように貼っていくと、自然な雰囲気に。

中央に近づくに連れて、花びらを少しずつ立ち上げて下さいね。

最後に花芯部分を入れて、周囲となじませれば完成です!

すごく大きな大輪のローズが出来ました^^

この方法だと、比較的手間を掛けずにかなり大きなメリアが作れますので、初心者の方にはオススメです。

尚こちらの動画は、私達のインスタグラムでもご紹介しています。これからどんどん動画でレシピをご紹介していくので、ぜひこちらものぞいてみて下さいね。

https://www.instagram.com/fujie_okamura/

 
 
 
 
 
体験レッスン

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。