BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プロのパターナーの方にもご受講いただきました^^大人気ドールアクセサリーレッスン

2017.05.04
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部です。

本日のブログでは、ドールアクセサリーコースのレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

この日、レッスンへお越しいただいたH様は、ドールアクセサリーの可愛らしさに一目ぼれされて、コースの受講を決めていただきました。

販売にも力を入れていきたいとのことで、さっそく今年の母の日には、お花のアレンジと共にドールアクセサリーの販売を予定されていらっしゃいます。

ドールアクセサリーコースでは、洋服となるリボンを縫製する作業があるのですが、H様の縫製は何と早いこと!

よくよくお話を伺ったら、H様は服飾学校に通われた後、プロのパターナーとしてお仕事をされてらっしゃたようなのです。

さすがです^^

そんなH様、ゆくゆくは本格的なフランス人形の洋服作りにもチャレンジしてみたいとのことで、夢は広がるばかリですね!

この日のレッスンは一日完結の集中レッスンだったので、あっという間に6個のドール全てをお作りになられました。出来上がったドールはこちらです。

身にまとうドレスで随分と雰囲気が変わってくるキュートなドールたち。リボンやアーティフィシャルフラワーなどを使って様々なタイプのドレスをお作りになられました。

こちらの過去ブログでは、ドールアクセサリーコースを修了された方たちがお作りになった様々なオリジナルドールをご覧いただけます。

>>オリジナルドールアクセサリーご紹介第4弾!”私達のかわいいドールも見て下さい♪”

H様のように、ファッションのプロの方が見ても思わずキューンとなってしまう、アクセサリードールの世界。今後ますます人気が高まっていくことと思います^^

レッスンからオリジナルドールの販売まで、ドールアクセサリーの詳細につきまして、こちらのコース紹介をご覧くださいませ。

ドールアクセサリーコース

FEJ/クリエイトアカデミー本部

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。