BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

まさか自分でこんなに丸くてかわいいサシェを作ることができるなんて思ってもいませんでした♪

2017.05.06
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部です。

本日のブログではラヴァンドゥ・クチュリエールコースのレッスンの様子をお伝えしたいと思います。

この日レッスンへお越しいただいたO様は、インターネットでラヴァンドゥ作品をご覧になる機会があり、いつか自分で作ってみたいと思っていらっしゃったようなのです。

「こんなに可愛い立体的なサシェを自分で作る日が来るなんて、信じられない気持ちです」

パフュームロンド・プティという大作づくりを前にして、かなり緊張したご様子のO様でしたが、作り始めたらスイスイとおリボンを編んで、あっという間に美しい球体のプティを完成させていらっしゃいました^^

ラヴァンドゥ・クチュリエールコースでは、様々なタイプの立体的なサシェをお作りいただくことができます。

こちらの過去ブログでは爽やかなサマーバッグをイメージした可愛らしいバッグ型サシェのレッスン風景をご紹介しております。

>>バッグ型のかわいいサシェをお作りいただきました♪

季節的にはこれから夏に向けて本番を迎えるラベンダーですが、コースでは国産で良質なドライフラワーを使用して各作品をつくっていくので、全国どこでも季節を問わずにコースレッスンを受けることができます。

次回のレッスンでは、いよいよパフュームロンド・グランに挑戦されるO様。

出来上がったら、是非お部屋のインテリアとして飾ってみて下さい^^

 

様々なタイプのサシェ作りを学ぶことができるラヴァンドゥ・クチュリエールコースの詳細につきましては、こちらをご覧になってみて下さい。

ラヴァンドゥ・クチュリエールコース

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。