BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お稽古は6月6日に始めると上手くなる??ラヴァンドゥレッスンレポート

2017.05.26
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

お稽古ごとは6月6日に始めると上手くなると言われていますが、皆様ご存知ですか?

楽器や舞台など伝統芸能の世界では、ぞろ目が縁起が良いとされ6歳の6月6日にお稽古を始めると上達が早い、ということから、6月6日はお稽古の日とされるようになりました。

あと少しでその日が訪れますね!

何か始めたいと思いながらもなかなかあと一歩が踏み出せないそんなあなたは、この機会に初めてみてはいかがでしょうか?

本日よりレッスンをスタートされたI様はラヴァンドゥ・クチュリエールコースをスタートされました。

 

I様は昨年フランスに旅行に行った際に、出会った香水屋さんの魅力にハマり、そこで可愛らしいサシェを見かけたそうです。

帰国後、ネットで検索していると可愛いサシェを発見!!!

今回レッスンをご受講にきてくださいました。

すでにモノづくりをされているので、細かな作業もとてもお上手にサクサク制作くださいました。

新たなビジョンも生まれたようですね(^^

 

レッスンでは、フランスに行った懐かし話で盛り上がりました。また、いつか行きたいな・・・絶対フランスに行きたいな~と感じた私。

あの頃みた世界と今感じることは、違うのだろうな・・・勉強を重ねた今だからこそ、感じる世界。どっぷり浸る贅沢な時間を、お目当てに毎日頑張ろうと心に決めました(笑)

ラベンダーの香りに包まれた優雅な時間のレッスンをぜひ、お楽しみください。

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー 小久保

体験レッスン

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。