BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

いよいよ開講!ハーバリウムコース・レッスンDVD撮影♪

2017.07.11
投稿者:okada

皆さま、こんにちは。フラワーエデュケーションンジャパン本部のおかだです。

7月8日からの本部集中レッスンを皮切りにレッスンがスタートした新コース「ハーバリムコース」。

会員の皆様からは、レッスン開講前から

「楽しみです!」

「期待しています」

「早く作ってみたくて仕方ありません~」

などのお声を多数いただいており、ハーバリウム人気の高さがを改め実感しています。

***

先日は、2日間に渡ってレッスンDVDの撮影を行いましたので、その様子をちょっとだけご紹介いたしますね^^

今回は小林講師がDVDナビゲーターをつとめます。

ワンショットずつ、工程を確認しながら撮影は進められました。

 

 

今回のレッスンDVD(テキストも同様なのですが)、実は講義部分がとても充実しています。

ハーバリウムは、制作の工程は比較的簡単で、気軽にお作りいただけます。

お花の経験のない方でも難しいことは何もないので本当に楽しくレッスンを受講していただけるのですが、教える立場の先生や、販売をしていきたい方となると、話はまた別です。

安全面などで知っておいていただきたいことがたくさんあるのです!

ご協力いただいたメーカー様の研究データーと合わせ、私達独自に顧問弁護士の先生や、消防署にお伺いして、キャンドルやオイルに関する正しい取扱い方法や保管方法、販売やレッスンにあたっての正しい表記の方法を学びました。

皆様にテキストやDVDでシェアさせていただきます。

講義部分にこうした知識をぎゅっと詰め込んでいるので、撮影がなかなか大変でした~!

今回、ハーバリウムの実験段階から携わってきた講師の小林は、知識は誰よりも豊富なのにも関わらず、たくさんのセリフを話さなければいけなくて(最初は緊張もあり)四苦八苦。NG連発のシーンもありましたが(笑)、最後には笑顔もこぼれ、とても良いDVDになっています。

ちょっぴりクスっと笑える部分もあるかもしれませんが、小林講師の奮闘ぶりをどうぞDVDでご覧下さいませ。

***

ちなみにただいま3階の事務スペースはドライフラワーがぎっしり!

キットチームが心をこめて仕分けをしつつ(キットチーフの脇さん、ドライフラワーの匂いに酔いながらも毎晩残業して奮闘中!)、こちらも最後の準備に追われています^^

先週末の集中レッスンにお越しいただいた先生たちから「インスタやブログにハーバリウム開講を載せたら反響が大きくて、ちょっと戸惑うくらい驚いています」なんていううれしい感想もいただいています。初回出荷数が当初予定の50個をはるかに上回ってしまううれしいトラブルにより、準備に追われておりますが、皆様からのうれしいお声を心のよりどころにしつつ、作業中の毎日です^^

DVD発送は7/13からとなりますので、お手元に届くまであとしばらくお待ち下さいませ。

 

また、先生方の開講準備が整い次第、全国のスクールでFEJ/CAハーバリウムコースをご受講いただけます。

ハーバリウムについて詳しくはこちらをご覧下さい

ご興味のある方は下記からお気軽にお問い合わせくださいね。お近くの先生をご紹介いたします。
(メールフォームが立ち上がります)

 

 

 

 こちらの記事もオススメです
 
体験レッスン

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。