BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

男性の方もご受講いただきました~ハーバリウムコースレッスンレポート

2017.08.26
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

ハーバリウム講座3日目が無事終了いたしました。本日はなんと男性の方がご受講に来て下さりました。ありがとうございます!

お手元だけ失礼させていただきましたが、とっても丁寧に繊細な作業でお作りいただきました。
気になるので少々インタビューさせていただくと、数か月前にお花に出会い、今回の資格取得試験もご受験いただそうです。

そして、今回のハーバリウムの「受講したい!」とお越しいただいたそうです。今後はパートナー様とともに、お花の方でも活動を開始されるとのこと。

新たな事との出会いやチャンスは身近にあるのだな・・・と感じます(^^

本日も「ドライフラワー初でしたが、すごく楽しいです!」と嬉しい感想をいただきました。

このハーバリウムコースは、安全に楽しんでいただく為、たくさんの情報をお伝えさせていただきます。

レッスンに入る前に、約1時間ほどの講義を受けていただくのですが、

講義では、

・数多くあるハーバリウム液の実験データー

・レッスンや販売する上で注意しなくてはいけないこと

・消防法の問題

・商品の制作時に気を付ける事など

こちらについて本日は講義の担当させていただき沢山の事例とともにお話しさせていただきました。

みなさんの真剣な眼差しのの奥には、既にハーバリウムを販売されていたり、購入し製作したりと身近なものになってはいるのですが、その分深い知識がないままの怖さを感じていただいているようでした。

講義を聞いていただき、ぜひ安心した販売・レッスン活動をお楽しみくださいね!

私もこの3日間、多くのみなさまにお会いでき、また私もワクワクする時間を共有させていただき
充実した3日間でした。

今後もご受講可能ですので、詳しくは以下よりご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

 

間もなく全国のスクールにてご受講も可能です!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。