BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ】インスタ映えする♪ウエディング&パーティを彩る『フラワー×小物』

2017.08.08
投稿者:okada

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花にまつわる様々なトピックスをお届けし、花活動のヒントにしていただいています。

今月号のプロフェッショナルの部屋では、【 ウエディング&パーティを彩る『フラワー×小物』】と題して、私達が作った作品を引き立てる小物について、ゼクシーライター「滝さん」に教えていただきます。

ライセンススクール会員の皆様は、ホームページやブログ、SNSのいずれかを行っている方が殆どではないでしょうか。

ご自身の作品をアップする機会が多いと思いますがそんな時、

「もうちょっとオシャレに写真を撮りたいけれど、スタイリング小物の選び方がわからないな」

「家の中にある適当なものを持ってきて作品と一緒に撮っているけど、どうも垢抜けなくて・・」

なんて考えたことはありませんか。そんなお悩みを解決してくれる小物選びのコツを滝さんが教えて下さいます!

滝さんに教えていただくトピックスはこちらです。

 本日のTOPIC

[1]花嫁に人気☆ お花と絡ませると相性抜群なアイテム
[2]インスタグラムでも話題!お花モチーフのウエディングアイテム

それでは滝さん、よろしくお願いいたします☆

こちらはダイジェスト版になり、上記全てのトピックスはご紹介出来ないのですが、一部をご覧下さい!

(ここからメルマガの内容を一部抜粋します)

こんにちは、ライターの滝です☆

8月に入り、街も人も一気に夏の装いになりましたね。

夏の前撮りの人気ロケーションフォトと言えば、ヒマワリ畑☆(暑そうですが……)、やはり季節限定のお花はブーケとしても人気ですから、クラッチブーケとして提案したいですね。色鮮やかでとてもキュートなヒマワリカラーは、ナチュラルでボリューム少な目のドレスに映えそうです。

さて、今回のメルマガのテーマはウエディング&パーティを彩る【フラワー×小物】。

ウエディングに生花の装飾は欠かせないですが、お花に合わせる小物の提案も全体の雰囲気を作る上では重要です。ぜひ今後のお仕事の参考にしてみてください!

[1] 花嫁に人気☆ お花と絡ませると相性抜群なアイテム

ウエディングには、ブーケやヘッドドレス以外にも、ゲストテーブル&高砂席の装花、ウェルカムスペースなどたくさんのお花がディスプレーされます。その際、お花と一緒に飾られるアイテムで、最近人気のモノをピックアップしました。お花だけでなく、アイテムも提案することでさらにスタイリッシュな仕上がりになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

■かご、トランク
素材感が可愛らしいナチュラルなかごは、マトリカリアやカスミソウなど野花系の花材やナチュラルテイストのアイテムと相性抜群。置いておくだけでオシャレにまとまるので、ウェルカムブースに使う花嫁が増えています。

・・・カゴ以外にも撮影映えする小物7つのご紹介と、それぞれわかりやすい実物がわかるリンクをご紹介しています。こちらは本文にてご確認くださいね^^

[2] インスタグラムでも話題!お花モチーフのウエディングアイテム

トピックスその2では、インスタグラムで今話題の、フラワーモチーフのウエディング演出のハッシュタグをご紹介しています。生花の演出とは少し違いますが、フォトジェニックさ(インスタ映え)を意識する花嫁たちに人気の演出アイテム。ぜひ参考に。

結婚式やパーティの雰囲気や会場を華やかに彩る方法は、どんどん新しいものが出てきますので、ぜひ感度を高めてチェックしてみてくださいね。

せっかく頑張って心を込めて作ったブーケや、フラワーアイテムですから、SNSでたくさんの人に見てもらえるよう、ただ作品を載せるだけでなく、人気のタグを付けたり、見ている人の心を掴むような構図で撮る等、ぜひ工夫をしてみてください。

このちょっとした一工夫で、作品が何倍にも増してステキに見えてきますよ^^皆さま、がんばりましょうね!

体験レッスン

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。