BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

魅惑のインテリア ハーバリウムレッスンレポート

2017.09.04
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

本日は同じテーブルで様々なコースのレッスンをさせていただきましたが、
その中の1つ、ハーバリウムコースをご紹介させていただきます。

 

魅惑のインテリアとして今、人気のハーバリウム。

ハーバリウムの魅力は、瓶に閉じ込めた花や緑の美しい姿をじっくりと見ることが出来ることです。

ハーバリウムオイルに沈んできらきらと輝く花やつぼみの姿はもちろん、カーブした茎が描く曲線、浮かび上がる葉脈の1本1本を楽しむことが出来ます。

お部屋のいいアクセントとして、お洒落なアイテムです。

 

 

又キャンドルハーバリウムとして本日新たにローダンセを使用してみました。

これもまた可愛いボトルとなりましたね(^^

 

キャンドルハーバリウムは炎と花が織りなす美しくて幻想的な姿に思わず見とれてしまいます。

みなさんもお気に入りのアイテムでオリジナルのハーバリウムをお楽しみくださいませ(^^

今後もご受講可能ですので、詳しくは以下よりご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。