BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花屋さんになりたい!~夢への第一歩プリザーブドフラワーコースレッスン

2017.09.16
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

今週より本部受講の新しい生徒様に男性の生徒様をお迎え致しました。

以前から「お花屋さんになりたい!」と考えていたそうなのですが、今回夢への第一歩として資格取得コースをご受講いただきました。

ここでインタビューをさせていただきました。

私:どうしてお花屋さんに興味があったのですか?

A:以前バレエダンサーをしていて、その時舞台にお花をいただく事が多く、
こういう仕事ができたらな・・・と思っていたんです!

バレエダンサーと聞いて、納得です!
なんと朝から夕方までのレッスン中、ずーと立ってご受講いただいたのです!!!

さすがダンザーさんですね。
直ぐ座ってしまう私は大反省でした(^^

 

また今回集中講座で2度に分けて、奈良県からお越しいただいているのですが、沢山の山盛りの内容のレッスンを「楽しいです!!!」と言ってくださり、お花が初めてとおっしゃられているのですが、とってもお上手でサクサクご制作いただき私も嬉しくレッスンさせていただきました。

今回御作り頂いた作品です!
とっても素敵ですね!!!

今回、男性の受講できるお教室が少なく、本部までお越しいただいたのですがこれからどんどん男性のフローリストさんが誕生され男性の方も通いやすいお教室が増えると嬉しいですね!

夢を叶えるエネルギー、行動力と私もレッスンさせれいただきながら、頑張ろう!!!と思わせていただきました。

また次回、いよいよブーケ制作となります。多くのパーツもあり難易度も高いのですが、頑張ってまいりましょうね!!!お疲れ様でした。

小久保

体験レッスン

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。