BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJハーバリウムレッスンは講義から☆オイルについても学んでいただきます

2017.09.09
投稿者:matukawa

こんにちは。

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。全国のFEJ/CAスクールでハーバリウムコースが続々開講されております。

この日の本部校レッスンでは、ハーバリウムコースのレッスンにお二人の生徒様がお越しくださいました。

 

FEJハーバリウムコースのレッスンは、約1時間の講義からスタートです。講義では、コースをご受講して下さったみなさまが安心してレッスン、販売していただけるよう、

ハーバリウムオイル、キャンドルオイルの特性や違い、取扱い方法、保存方法など、詳しくお話させていただいています。

この日レッスンに参加して下さったお一人も、

「ずっと前からハーバリウムはやりたいと思っていたけど、せっかくならしっかりオイルのことなど学んでから作りたかったのでコース申込みしました」

とおっしゃって下さいました。

講義はメモを取られながらしっかり聞いて下さった生徒様達。

作品もとっても素敵に仕上がりました!

これからきっと素敵なオリジナルハーバリウムもお作りになるんじゃないかなと思います。

完成したら本部に画像を送って下さると嬉しいです^^

ハーバリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/caharbarium

レッスンお疲れ様でした!