BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

未来の生徒様の為に今自分が始められること「プリザーブドフラワーレッスンレポート」

2017.10.07
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミーの小久保です。

さわやかな秋の空気に、ついついお出かけしたくなる私ですが、紅葉の見頃まではあと少し、毎日、指折り楽しみにしております。

すでに販売でご活躍中のK先生がレッスンにお越しいただきました。

K先生は既に毎年母の日催事も参加されるベテラン先生ですが、

当協会にお越しいただいた当初は、他のコースより販売コースへ進むことができました。

しかし、お花の経験を多数重ねるうちに、生徒様に教える際は、基本の資格取得コースよりご案内できることがベストではないかと、今回ご自身も基本に返り、資格取得コースをご受講いただきました。

今回のディッシュアレンジではカラーのお話もさせていただくイのですが、K先生はカラーの先生でもあるので、
そんなお話でも楽しくレッスンさせていただきました。

それぞれのカラーを引きててる活け込み。

その為に・・・なんてお話と共に、素敵な作品の完成です!

 

また、最後は生徒様をお迎えする際にラッピング・・・をと熱心にご覧になられてました(^^

こうしてラッピングすると、一段と素敵になり、生徒様も嬉しいですよね!

 

 

未来の生徒様の為に、今自分が始められること。

素敵だと思いませんか?

 

未来のことは今の自分には分からないけど、素敵な未来を想像し、今をより良く生活することは、将来何十倍もの形となって返ってくるように思います。

 

さらなるステップを目指し、共に頑張りましょうね!お疲れ様でした(^^

 

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー  小久保

 

体験レッスン

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。