BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

基本を押さえて楽々オリジナルドール作り!趣味にも仕事にも♪

2017.10.21
投稿者:mako

本日はドールアクセサリーコース本部レッスンの様子をお伝えいたします。

この日のレッスンでは、ドールの制作を趣味にしたい方、ドールの販売を行っていきたいという方、お二名の生徒様がドールレッスンにご参加くださいました。

FEJ/クリエイトアカデミーのドールコースでは、レッスンでお作りいただくドールにそれぞれ名前がついているんですよ^^

この日のレッスンでお作り頂いたドールは、アーティフィシャルフラワーブラックアジサイの花弁を使った「ヴィヴィアン」と、同じくアーティフィシャルフラワーのモーヴな色合いが可愛らしい「マチルダ」です。

「自分でオリジナルのドールを作ったらどんな名前にしようかな?」

という話題で盛り上がりながらレッスンが始まりました^^

どちらもアーティフィシャルフラワーの花弁を分解して、ドールのドレスに仕立てていきます。

「さっきまでアーティフィシャルフラワーだったのに、分解してドールにつけたらこんなにかわいいドレスになるんですね!」

この日のレッスンで初めてドール作りに挑戦されたお二人は、とても驚かれていらっしゃいました。

ドールレッスンでは、下記のようなことを学んでいただけます。

●ペンチの使い方とパーツの扱い方

●アーティフィシャルフラワーを使ったドレス制作方法

●リボンを使ったドレスの制作方法

●グルーデコのテクニック

コースの中でドールアクセサリー作りのテクニックを身に着けていただくことで、ご自身のオリジナルドール作りが可能になりますので、シーンや用途に合わせてカラフルなドレスのドールや、ちょっぴり変わったいでたちのドールなど、個性あふれるドール作りに挑戦していただけます。

これからの季節なら、ハロウィンドールやクリスマスドール、晴れ着ドールなどもかわいいですよね^^

先輩たちのオリジナルドールはこちらでご紹介していますので、参考にしていただき、オリジナルドール作りをお楽しみ下さい♪ FEJ/CA本部

https://www.instagram.com/fujie_doll/

 

ドールアクセサリーコースの詳細につきましては、以下のコース紹介ページをご覧くださいませ。

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。