BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お教室開講に向けて!FEJプリザーブドフラワー資格コースレッスンレポート

2017.10.09
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパンの松川です。

先日、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースのレッスンにY様がお越し下さいました。

有りがたいことに関西から泊りで本部校にレッスンにお越しくださっているのです。

 

 

この日はフォトフレームとラウンドブーケのレッスン、午前午後と頑張って下さいました。

 

フォトフレームのレッスンでは、他のタイプの作品でもどう応用していただけるかのお話もさせていただいております。

近い将来、お教室開講や販売をお仕事として考えていらっしゃいますので、

興味津々でしっかりメモを取り聞いて下さいました。

 

フォトフレームの開花もとっても美しくできましたね!

 

そしてこちらがこの日完成したラウンドブーケです。

初めてお作りになったとは思えない完成度ですよね。

Y様がお昼休憩に行かれている間、講師たちで「すごいね!」って話題になるくらいでした^^

コロンと丸い可愛いラウンドブーケになりましたね。

 

次回はいよいよキャスケードブーケのレッスンです!

きっと素敵なキャスケードブーケが完成すると思います。

頑張って下さいね。

 

また関西と東京と離れてはいますが、ご不明点などはいつでもフラワーエデュケーション本部までお問い合わせくださいませ。

レッスンお疲れ様でした。

 

松川

体験レッスン

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。