BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ独自クレッセントブーケの作り方が学べます☆ブライダルブーケプロフェッショナルコース

2017.10.20
投稿者:matukawa

こんにちは。

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本日はブライダルブーケプロフェッショナルコースの生徒様にお作りいただいた作品をご紹介いたします。この日お作りいただきましたのはこちらのクレッセントブーケです。

 

クレッセントとは、フランス語で「三日月」という意味があります。

クレッセントブーケといえば、中央部分、ガーランド部分2つの、全部で3つお作りいただくのが一般的です。

通常かなり時間のかかるタイプのブーケなのですが、FEJのブライダルコースでは、ちょっと特殊な面白い方法でお作りいただくのです。

初めての生徒様は皆様驚いて下さいます^^

この日レッスンにお越しくださったA様はお花歴の長い生徒様なのですが、

「クレッセントブーケは普通に作るとすごく時間かかるのに、この方法はいいですね!」と驚かれていました。

この技法を学んでいただくと、とてもはやくブーケを組み上げることができるのです。

是非オリジナルデザインのクレッセントブーケにも生かしてみてくださいね!

 

 

ブライダルブーケプロフェッショナルコースでは、9種類のさまざまなデザインのブーケを学んでいただけます。

詳細はこちらからご覧いただけます。

http://flowereducation.net/lecturer-course/lect-preserved/lect-pres-bouquet

 

またこちらのコースは全国のFEJオフィシャルスクール、ライセンススクールでご受講いただけます。

お気軽にお問合せ下さいませ。

http://flowereducation.net/school/

体験レッスン

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。