BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

手作りだから自分好みのものができる!コサージュコースレッスンレポート

2017.11.11
投稿者:kokubo

こんにちは、フラワエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

本日はコサージュコースの体験レッスンお越しいただいた方のレポートをお届けいたします。

体験レッスンでは、どなたでも簡単に御作りいただけるコサージュをレッスンさせていただきます。完成してみるとK様の個性溢れる独創性の強い作品となりました!

実はお話をお伺いしていると、前職が布などを扱っていたとことで、「自分で作れたら・・・」と、ご興味をお持ちいただいたそうです。

とてもお洒落なアクセサリーを着けられていて、とてもセンスの良い方でした。

動き溢れる素敵なコサージュの完成です。

これからの季節に合わせて、モヘアのニットに合わせてみましたが、モヘアの動きと羽の動きとでとても素敵です!

コサージュコースでは、本格的なテクニックを学んでいただきます。

世界中のトップデザイナーに支持されているパリのコサージュ工房「レジュロン」世界初の研修生としてコサージュ作りを学ばせていただき、このコースが完成しました。

全国のクリエイトアカデミースクールでご受講いただけますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

クリエイトアカデミー【info@createacademy.jp

お近くのスクールでも直接承っております☆どうぞよろしくお願いいたします

こちらの記事もぜひご覧くださいませ。

パリコサージュ工房で学んだコサージュクラスレッスンレポート・一期一会のモノ作り

体験レッスン

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。