BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ本部と海外会員様をつなぐプリザーブドフラワースカイプ試験♪

2017.11.18
投稿者:okada

先日、本部で行われたスカイプの環境テストの様子をお伝えいたしました。
海外在住の方でも安心して試験を受けていただけます@FEJプリザーブドフラワー資格取得試験

そして11/15(水)には、スカイプを使ったFEJプリザーブドフラワー資格取得試験が実施されました。
この日、海外からスカイプを使って受験されたのは5名の方々です。

奇しくもこの日は6回実施された本部試験の最終日でもありました。
2階では山田先生が試験を、3階では松川先生がスカイプ試験を行い、FEJ本部は試験一色の1日となりました。(そして松川先生はこの日がバースディ☆)

 

さて、前回様子をお届けしたスカイプ環境テストの際には、実は予定通りの時間にうまく通信できなかった方がいらしたりして(これがスカイプの難しい所なのですが)、ちょっとドキドキして迎えた本番当日・・・。

 

ですが皆さん、本番に強いのか、この日は順調にスケジュール通り、全員の試験を終えることが出来ました!

試験では、こんな風に作品を画面で拝見し、質疑応答をさせていただきます。

「もう少し横も見せていただけますか」
「裏に返していただけますか」

などなど、試験官の要望に応えて、皆様一生懸命に作品を見せて下さって、試験官が「もう大丈夫なのでお楽にされて下さいね!」とお声をかけるシーンもありました^^

 

そんな皆様のご協力もあり、普段の対面式の試験と遜色なくスカイプでも試験を実施できています(海外にいても、こんな風に試験が出来るなんて、本当に便利な世の中になりました~)
今現在、国内でライセンススクールを開講されていて海外に赴任される方も、安心して現地でスクール開講していただければと思います!

 

結果発表はもう少し後になりますが、日本だけでなく、世界も含めてたくさんのFEJのお仲間が誕生すること、とてもうれしいです。これからどうぞよろしくお願いします。

お花の活動についてお悩みやご相談などあればなんでもお気軽に本部へご連絡下さいね^^

岡田

 
体験レッスン

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。