BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「学ぶ事が沢山ありました!」うれしい感想いただきました【インスタ映えするフォト講座第1回目】

2017.11.22
投稿者:okada

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部の岡田です。

先日、「インスタ映えするフォト講座」第1回目を開催いたしました^^

今回の講座は、カメラ初心者の方を対象とさせていただきました。

あまり難しいテクニックは使わず、最低限、知っておいていただきたいことに内容を絞ってレッスンを開催いたしました。

この日はお天気に恵まれて、陽射し溢れる明るいスタジオで撮影を行っていただけて、本当に良かったです!

レッスンでは、スマホとカメラ両方で撮影をそれぞれしていただきました。両方うまく使い分けられると、やっぱり普段は便利ですよね。

最初はいつも通りに撮影していただき、その後に、ちょっとしたコツをお伝えしてから再度撮影をし直していただいたのですが、みるみるうちに皆さま腕を上げていかれて、最後には本当にきれいなお写真を撮影になっていました!

写真を撮影のコツをご紹介して撮影していただくと、「わ~っ!」「えーーーー!なんですか、それ、知らなかった!」と、感嘆の声が。撮影のビフォアーアフターを楽しんでいただけたのではないかと思います♪

藤江代表も一緒にレッスンに加わって下さって、最後にはやっぱりミニコンサルで締めくくり。ちょっと良い話もあったりして・・

ご参加くださった方からは

「こんな素敵な大満足の内容で大変感謝しております。学ぶ事が沢山ありました!」という、うれしい感想もお寄せいただきました。

学んだことは、ぜひ皆様の生徒様にもお伝えいただいて、FEJのみんなできれいな写真をSNSや手作りサイトにアップしていければうれしいと、藤江も私も思っています^^

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

岡田

体験レッスン

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。