BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】今年は男前に!多肉とグリーンを使ったバレンタインアレンジ

2017.12.05
投稿者:okada

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワーレシピ」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸レシピを毎月お届けし、花活動のヒントにしていただいています。

今月の会員専用無料レシピ「フラワーレシピ」では、年が明けるとスタートするバレンタイン向けのレッスンのヒントをお届けしています^^

教えて頂くのは神奈川県オフィシャルスクール「フレーズ」柘植先生です。

チョコのように甘~いデザインも良いのですが、今回柘植先生には、多肉植物やグリーン多めで、かっこいいデザインを考えていただきました!

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、内容の一部をご覧下さい!

今月ご紹介するアレンジはこちらです

バレンタインといえばやっぱりチョコレートカラーのアレンジです!・・が、今回は甘すぎない男前のアレンジに挑戦です。

そこで使うのがコーヒー豆。ほのかなコーヒー豆の香りも楽しめるアレンジメントです。

お花のフローラルな香りが苦手な男性でも気軽にお部屋に飾っていただけます。

詳しくは本編でご紹介していますが、フォームセットの方法もしっかり柘植先生が教えてくださっていますので参考になさってくださいね。

<Vol.1今年は男前に!【多肉とグリーンを使ったバレンタインアレンジ】コーヒー豆アレンジの作り方(お届けしているパスワードでご覧下さい)

ビターな器のセッティングが出来たら、そこに多肉植物を入れていきます。

最近の多肉のアーティフィシャルは本当にリアル!

プレゼントされた男性も思わず「これ本物?」と言ってしまうかもしれません^^

最近では、女性の方がこんなクールなスタイルがお好きだったりするので、友チョコに添えるプレゼントの時にも、こんな雰囲気はオススメです。

もうひとつのレシピはこちらもリアルな多肉のリース

2つめのレシピはグリーンたっぷりのリースです。

アーティフィシャルとプリザーブド(花ではなくてリーフとモス)を上手くミックスして使うことで、とってもリアルに仕上がります。

このリースでは、プリザーブドリーフで「グリーンメリア」を作っていきます。

このグリーンメリアがリースのアクセントに。花が入っていないのに華やかな印象を与えてくれます。

普段のアレンジにも応用できるグリーンメリアの作り方は必見です。会員の皆様、ぜひ本編でご覧くださいね。

Vol.2今年は男前に!【多肉とグリーンを使ったバレンタインアレンジ】グリーンメリアリースの作り方
(お届けしているパスワードでご覧くださいませ)

今年のバレンタインはちょっぴりビターな男前のアレンジやリースをお作りいただいてはいかがでしょうか^^

<Vol.1今年は男前に!【多肉とグリーンを使ったバレンタインアレンジ】コーヒー豆アレンジの作り方

<Vol.2今年は男前に!【多肉とグリーンを使ったバレンタインアレンジ】グリーンメリアリースの作り方

体験レッスン

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。