BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

「なるほど!納得!気づきの時間でした」【インスタ映えするフォト講座】開催☆

2017.12.06
投稿者:okada

皆さまこんにちは。フラワーエデュケーションジャパンの岡田です。

11月に、第1回目を終了した「インスタ映えするフォト講座」に引き続き、先日、第2回目を開催いたしました。

 

実は会員の皆様には第1回目のご案内しかしておらず、ほとんど同じ時間で満席になってしまった皆様に、第2回目を急きょ設けさせていただいた形です。この日だったらこれたのに!という方もいらしたかもしれませんが、今回はご案内出来ず申し訳ありませんでした。

今回のフォト講座は、カメラ初心者の方を対象とさせていただきました。

あまり難しいテクニックは使わず、最低限、知っておいていただきたいことに内容を絞ってレッスンを開催したのですが、皆さま、全員一眼カメラを持参されたり、マクロレンズや単焦点をつけていらしていて、本当の初心者さんというよりも、まだカメラをつかいこなせていない、くらいの方が今回は多かったように思います^^

 

そんな、カメラをある程度使っていらっしゃる皆さまでしたので、ここが露出で・・と少しご説明すると、どなたもあっという間に見違えるようにきれいな、まさに「インスタ映え」する写真を撮影されていました!

今回、お届けしたフォトの内容と、講座でも話がでた「インスタのフォロワーを増やす方法」を両方実践すれば、あっという間にインスタグラムのフォロワーが増えると思います。慣れるまで少し大変かもしれませんが、ぜひぜひ頑張ってくださいね!

今回も、藤江代表がレッスンに加わり、「minne」「Creema」でたくさん注文をもらうために大事な、やるべき3つのこと、なんていう話も飛び出しました。これには皆さん、興味津々!(私もすごく参考になり、今日から思わずminneを初めてみようかな?という気になりました~)

今回、ご参加くださった方からは「なるほど!納得!気づきの時間でした!」という、うれしい感想を早速いただきました^^

藤江と、ニコニコとお帰りになる皆さまをお見送りしながら、2017年のフォト講座を無事終了出来たことにほっと胸をなでおろしたのでした。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

岡田

体験レッスン

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。