BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料レシピ♪】手作りベースで2wayに飾れる♪雛祭りアレンジ

2018.01.16
投稿者:okada

FEJ会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「フラワーレシピ」。旬の情報から講師として必要な知識まで、花や手工芸レシピを毎月お届けし、花活動のヒントにしていただいています。

1月のフラワーレシピでは、雛飾りを2種類ご紹介いたします。どちらも、置きかざりとしても、壁に掛けたり吊るしたりもできる2wayデザインになっています。

さらに、新素材「クラフトフラット」を使ったベース作りの方法は必見です!

今月のレシピ

~手作りベースで2wayに飾れる♪雛祭りアレンジ~

・その1)【壁掛け雛編】
・その2)【兎雛編】

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、アイデア満載のアレンジの一部をご覧下さい。

今月ご紹介するアレンジはこちらです

ベースには、自由自在に形を作れる最新の資材「クラフトフラット」を使っていきます。
(クラフトフラットや材料については本編で詳しくご紹介しています)

壁掛けボードの作り方も詳細に♡

おひな様を壁にかける為のボードもとっても細かく寺町先生が教えて下さいます。

 

クラフトフラットを使ったベース作りは必見です!

新素材クラフトフラットをご存じですか?簡単にステキなベースがつくれます

お雛様はコットンパールを使ってラブリーに

コットンパールで小さなお雛様を作りましょう!

 

 

かけても良し・・・

 

置いても良しの2wayデザインです^^

その2では兎雛を作ります

後編のその2では、兎雛を作ります

 

兎の耳のつけ方にもひと工夫がありますのでぜひ本編をご覧下さいね。

そしてクラフトフラットのベースには、リボンを付けてさらにラブリー度がアップしていますよ!

 

リーススタンドに掛けたり、吊るし雛のように垂らすことも出来ます!

 

お子さんと一緒に手作りしたおひな様があれば、パーティもきっといつも以上に盛り上がるに違いありません。手作りのお雛飾りを添えて、雛祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今回のレシピを担当してくださったのはFEJデザイナーの「麻布ROSEROOM」寺町なお美先生です☆
かわいくてアイデア満載のデザインですので、皆様ぜひご参考になさってくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/azabu-roseroom
http://www.azabu-roseroom.com

体験レッスン

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。