BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【母の日催事参加者募集】フルリールデザイナーの皆様へ母の日催事のお知らせ配信しました♪

2018.01.17
投稿者:okada

皆さまこんにちは。フラワーエデュケーションの岡田です。

寒さが1年で最も厳しいこの季節、朝、シャッキと起きられない日々が続いていますが、皆様はいかがでしょうか。

ちなみ藤江はいつも5:00には起きて一仕事しているそうです。見習いたいのですが全く見習えない自分が悲しい今日この頃です^^;

*****

そんなまだまだお布団から抜け出すのがつらい時期ですが、お花の世界は常に先取りです。いよいよ母の日催事が動き出しました!

フラワーエデュケーション本部より、2018年母の日催事募集のお知らせを、フルリールデザイナー(販売代理店)の皆様へメルマガにて配信いたしましたので、該当の方はどうぞご一読下さいませせ。

販売代理店ご契約者で本催事へ参加ご希望の方は【1月25日(木)】までに、メルマガ内にてお知らせしているアドレスへ必要事項をご記入の上、お知らせくださいませ。

母の日催事参加者様、代理店契約者様への優遇措置♪

その1)花材問屋特別優待

FEJフルリール母の日催事に複数回ご参加くださっている会員の皆様へは、FEJから感謝の気持ちを込めて、「花材卸問屋」様に特別優待の御願いをしています。

申し訳ありませんが、対象店舗などの詳細はこちらでは書けないので、メルマガをご一読下さいませ。

その2)母の日催事レポート配信

こちらは全販売代理店の方へ毎年、配信しています。

その年のフルリール総売上高、前年比、各店舗実績などの数字だけでなく、その年の色や価格帯別人気ランキングなどの他、最先端の販売に関する傾向を、写真入りレポートにしてお届けしています。

レポートの中で、意外にドキっとするのがリボンの色柄の人気不人気です。

リボンは、個人的にはかわいい!と思っても、販売のシーンでは案外人気が無かった・・ということがあります。そのことに気が付けば良いのですが、売上が上がらない原因がそこにあると気が付かないのが一番怖いことですよね^^;

好みに係る部分は客観的に見られないことがあるので、事前にデーターがあるとすごく助かりますよ!

その3)本部からのバックアップ

母の日催事にご参加下さる代理店の皆様へは、よりきめ細やかに、本部一同、バックアップやアドバイスをさせていただいています。

お悩みのことやご相談事項がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

その4)未定ですがお疲れ様会も・・

2017年度の母の日催事後には、複数回催事ご参加の方を、藤江主宰お疲れ様会にお招きいたしました。当日は関東近郊はもちろん、遠方からも多数ご参加いただきました!

お疲れ様会では藤江から下記のような情報をお話いたしました。

・猫も杓子も売れる時代が終わったプリザーブドフラワーの今後について
・プリザーブドギフトがまだまだ売れる人と、まったく売れない人の違いについて
・この花は確実に日本の「ギフト」として根付いたこと
・いよいよ「日本の贈り物」として確立したこの花に対して、私たちはどうしていったら良いか

・・・・こちらは、先日、全ライセンススクール会員の皆様へお届けしたメルマガと一部同じ内容です。

FEJ催事を支えて下っている皆様には、感謝の気持ちを込めていち早く最新トレンドをお伝えしています。

開催は確定ではありませんが・・・本年度もぜひ実施してもらいたいです~(藤江先生お願いします)!もし開催となった場合、今年はどんな話を聞くことが出来るのか楽しみですよね^^

アレンジ販売の最先端

IMAG0414

最近、お問い合わせの中でとても多いのが「副業としてアレンジメントやリースなどを販売してみたいけど勉強できますか」というもの。

FEJにはプリザーブドフラワー販売コースがあるので、もちろん学んでいただくことは出来ます。

更に実践の場としてフルリール母の日催事をそんな皆様にはご活用いただきたいと思います。

店頭に実際に立つことで「花の開花はどの程度のものが実際には好まれるのか」「人気の色ピンクの中でも売れる色売れない色がある」などという詳細がわかってきます。

DSC_0666[1]

また、母の日以外の傾向・・例えば出産祝い、引っ越し祝い、誕生日プレゼント、喜寿のお祝い、贈呈花なども会期中はかなりの商品をお買い求めいただくのですが、それぞれ好まれるデザイン、色、価格帯などの傾向があることもわかってきます。

IMG_0670

これらは母の日催事レポートには記載していません。アレンジメント販売の最先端で様々な体験が出来るというのは、催事参加の醍醐味のひとつと言えると思います。

一流百貨店様という販売の最先端でアレンジをものすごい数量販売することで得られるまさに生きた情報です。

この情報を、ご自身のネットショップ販売で活用したり、販売に強い教室としてブランディングに応用し、活躍している会員様が多数いらっしゃいます^^

ご参加をご検討の皆様へ

ご参加にはいくつか条件があります。詳しくは配信させていただいたメルマガをご参照くださいませ。

はじめましての方も、今年もまたよろしくお願いしますの方も、どうぞふるってご参加ください^^

尚、受付締切は1月25日(木)となっています。

どうぞよろしくお願いいたします。岡田

【重要】下記に該当される方は、どうぞ本部までご一報くださいませ

※販売代理店契約をしているのにメルマガが配信されていない方
※現在、販売代理店契約途中で手続きが完了していない方
※販売コースを修了済みでこれから代理店手続きをし2018母の日催事に参加ご希望の方

【ご連絡先】
follow@flowereducation.net

プリザーブドフラワーを販売したい方のためのコース】 フラワーエデュケーションジャパン

コース修了後のバックアップが充実している 一般社団法人フラワーエデュケーション
プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー 体験レッスンは全国の花教室で実施中です。

体験レッスン

カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。