BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

バイカラーのお洒落なレザーコサージュお作りいただきました

2018.02.09
投稿者:matukawa

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

本日はコサージュコースの生徒様の作品をご紹介いたします。こちらはバイカラーの2色のレザーを合わせて作っていただく、高級感あるレザーコサージュ。

K様の作品です。

こちらのレッスンでは、2色のレザー生地のカット、糊入れから行っていただき、このような立体的なコサージュに仕上げていただきます。

K様にも「こんなレッスンしているのはクリエイトアカデミー以外ないですね。」と言っていただきました。

ありがとうございます^^

 

このレザーの絶妙なカーブ、どうやって出していると思いますか?

実はすごく身近なアイテムを使っているのです。

 

また、このカーブはお好みで調整することもできますので、ご自分だけのオリジナルコサージュになりますね。

 

この日のコサージュもとっても素敵に完成いたしました。

つけてお出かけしたくなりますね^^コートやお鞄につけていただいてもとっても素敵だと思います。

レッスンお疲れ様でした、また来月もお待ちいたしております。

 

 

コサージュコースについて紹介はこちらからご覧いただけます。

コースのご質問などございましたら、いつでもクリエイトアカデミー/フラワーエデュケーションジャパンまでお知らせ下さいませ。

 

体験レッスン

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。