BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ3月プリザーブドフラワー資格取得試験☆本部の様子

2018.03.17
投稿者:okada

こんにちは。フラワーエデュケーションンジャパン岡田です。

フラワーエデュケーションジャパン・プリザーブドフラワー資格取得コースの3月試験が始まっています。

本部でも試験が実施されていますが、その中の1回の様子をこっそり取材してきましたので、皆様にお伝えいたしますね^^

本日の試験官は山田講師です。数人の講師が試験官を務めさせていただいています。

こちらは、皆様がお持ちになった試験課題の講評をしているところ。

どれも力作ぞろい!とってもすてきな作品ばかりでうっとりしてしまいました^^

試験官の話に熱心に耳を傾けるみなさん。ノートを一生懸命取っていらっしゃる方も。

この先、FEJライセンススクールの講師を目指される方は、試験で試験官が話ことは、とても参考になることばかりです。

できればしっかりノートを取っていただいて、後々のお役に立てていただければと思います。

 

この日は比較的受験者様がすくなく5名でしたが、その分、皆さんが仲良くなられたそう。

試験終了時間が過ぎているのに帰ってこない山田講師に後で聞いたところ「皆さんで一緒にランチに行くことになったので、ファイヤーキングカフェにご案内していたの^^」とのことでした。

一緒に試験を受けた仲間は、スタートが同じなので悩みが似ていたり、または目指す方向がそれぞれでまたそれも興味深かったりします。

ご縁を大切にしていただいて、何かあったら助け合う仲間として、仲良くしていただけたらうれしいです。

一方、同日にスカイプ試験も実施されました。

こちらの試験官は松川講師です。

受験者様は、韓国の生徒様。

カフェで働いていらっしゃるそうで、作品の中にもコーヒー豆やコースターを使った作品がとってもステキでした。いつか韓国で教室を開いて下さいね^^

皆さま、試験はいかがでしたか。作品作りなどお疲れになったかと思います。試験結果は3月中には発表になりますので、今しばらくお待ちくださいね。お疲れ様でした。岡田

体験レッスン

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。