BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】おしゃれ花嫁が注目するブーケと次に来る!ブライダル注目アイテム】プロフェッショナルの部屋6/12号

2018.06.12
投稿者:okada

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、プロの花講師として活躍する為のヒントを毎月お届けしています。

パンパスグラス(トピックス後半で登場します)

 こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン岡田です。

6月は春、秋に加えて「ジューンブライド」に憧れる花嫁様がお式を挙げるブライダルのシーズン。

SNSで流れてくるブライダルショットを時々見かけますが、最近の花嫁様は個性的でおしゃれだな~と感じます。

私達フラワーデザイナーも、花嫁様に負けずに、最新トレンドをチェックしておかないといけませんね^^

そこで今日は、ゼクシーライターの滝さんに、最近の花嫁様が注目しているブライダルアイテムなどについて、教えていただきます。

こちらはダイジェスト版になり、詳細はお伝え出来ませんが、ぜひライセンススクールの皆様は、本文をお読みいただければと思います。

それではどうぞご覧下さい!

こんにちは、ライターの滝です。

今回のメルマガでは、最近の動向や次に流行りそうなものを取り上げています。ぜひお仕事の参考にしてみてくださいね。

私が今回お届けするトピックスはこちらです。

本日のTOPICS

【おしゃれ花嫁が注目するブーケと、次に来る!ブライダル注目アイテム】

・花嫁がブーケに求めるものって?

・最近のウエディング業界の動向

・オシャレ花嫁たちが注目するNEXTブレイクネタ

・おわりに

1)花嫁がブーケに求めるものって?

「ウエディングブーケを選ぶ際に、花嫁たちが何を一番重視するか?」

まず最初のトピックスでは、花嫁さんが重視するものをお伝えしています。1位は、やっぱりね、というものですが、とても重要です^^

2)最近のウエディング業界の動向

私はウエディング媒体の編集者をしてもう12年程になるのですが、ここ最近は特に、流行りの移り変わりが早い!数年前と比べて、オシャレな花嫁さんも格段に増えたなと思います。

そんな状態の中で、フリーランスの方はどういった視点を持ちつつお仕事をしていけばよいのか?そんなことをその2)ではお伝えしています。

3)オシャレ花嫁たちが注目するウエディングフラワー☆NEXTブレイクもの

トップでご紹介した画像のパンパスグラス。実はこれが花嫁様のとあるアイテムに人気なんです!

ご存じの方はわかるのですが、パンパスグラスは数メートルにもなる巨大な植物なんです。

それがなぜ花嫁様に人気なのか・・・?ぜひ本編をチェックしてみて下さいね。

また、私が個人的に注目している都内のオシャレなフラワーショップもご紹介していますよ!

*****

ざざっとダイジェストでお届けいたしましたが、今までの常識にとらわれず、おしゃれだなと思うものはどんどんデザインに取り入れて見るのも良いかもしれません。皆様のご参考になればうれしいです。滝


滝さん、ありがとうございました!

パンパスグラスが流行なんて、ちょっとびっくりですよね^^ゼクシーライターの滝さんからのリアルな情報は必見ですので、ぜひ本編をチェックしてみて下さいね。岡田

本編はこちらです
<【おしゃれ花嫁が注目するブーケと次に来る!ブライダル注目アイテム】プロフェッショナルの部屋6/12号
(メルマガにてお届けしているパスワードからお入り下さい☆)

体験レッスン

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。