BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

インスタグラムで人気のハッシュタグ#水晶玉 で作るペーパーウェイト@ドライフラワーレッスン

2018.07.06
投稿者:fujie

インスタグラムの人気キーワードになっている「#水晶玉(#クリスタルストーン)」。

写真を撮影する時に水晶玉を入れると、天地が水晶玉の中に逆さなって映り、きらきらと輝く不思議な美しさを見せてくれます。

タイムラインやお友達のフォトで見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

このクリスタルストーンの中央にドライフラワーを閉じ込めてペーパーウェイトにする方法を、ドライボタニカルコースでご紹介しています。

このストーンに花を入れると、凸レンズで写真を撮影した時のような、なんとも言えない独特のフォルムになって、球面に映し出されるのです。

こちらは先日集中レッスンでお作りいただきました先生方の押花ボール

幻想的でとても美しい・・・募集前からこのクリスタルストーンのペーパーウェイトには「どうやって作るのですか?」等などのお問い合わせを多数いただいていました。

このペーパーウェイトは、樹脂で型から作る方法とは異なり、花選びさえ間違えなければあっという間に作ることが出来ます。

季節に合わせて色々な花でお楽しみいただけますし、ペーパーウェイトとしてはもちろん、いくつか一緒に並べておくことで、ちょっとかわったインテリアフラワーとしてもお使いいただけるのではないかと思います。

このクリスタルボール、現在では販売されておらず、急きょ、海外で制作してもらうことになりました。ドライボタニカルレッスンを受けて下さった方の為にスペシャルでご用意するものになります♪

押し花のテクニックとともに楽しめるペーパーウェイト。お作りいただいた方は、ぜひインスタにアップしてみて下さいね。きっとイイネがたくさんもらえると思います!

 

 
 
 
 
 
 
 

ドライボタニカルコースは9月から全国で一斉にスタートします。
詳細はこちらをご覧下さい♪

 

体験レッスン

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。