BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ボタニカルコース集中レッスン2日目、生花のようなドライフラワーが続々完成しました!

2018.07.04
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

5月から代々木上原本部校でスタートした、ドライボタニカルコース。

集中レッスン2回目がこの日スタートいたしました。

 

 

2回目のレッスンでは、初日のレッスンで乾燥させたお花、そして皆様に宿題として選んでいただいたお花を乾燥させた状態でもってきていただきました。

こちらは前回のレッスンで一緒に乾燥処理させたカーネーションです。

生花のようなみずみずしい色合いで皆様仕上がっていました。

ガクのグリーンまでとても美しいですね。

そしてこちらは皆様が選ばれた生花を乾燥したお花で作っていただいた、9輪ボックスです。

個性豊かな仕上がりで、拝見していてとても嬉しい気持ちになりました。

丁寧に乾燥してきて下さりありがとうございます。

全員分ではありませんがご紹介させていただきます。

 

バラだけもシンプルで美しいですし、グリーンを合わせた作品もフレッシュでとても素敵ですね。

こちらはケイトウを乾燥してお作りいただいた9輪ボックス。

また雰囲気がガラッとかわり、モダンな感じで仕上がりましたね。

ケイトウは夏に強いお花と言われていますので、これからの季節まだまだ手に入りますので、違うお色で作ってもきっとまた素敵だと思います。

 

ドライボタニカルコースは季節のお花を楽しんでいただけるコースです。

またこれからレッスンにお越しになる皆様の作品も拝見するのがとても楽しみです。

 

そして最後にご紹介するのは押し花ボール。

こちらもとても可愛らしい仕上がりです。

お部屋のインテリアとしてもとてもお洒落で素敵ですよね。

ドライボタニカルコース集中レッスン2回目、初日のレッスンの皆様方の作品のご紹介でした。

 

 

ドライボタニカルコースは9月から全国で一斉にスタートします。
詳細はこちらをご覧下さい♪

体験レッスン

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。