BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

7月FEJプリザーブドフラワー資格取得海外スカイプ試験を行いました♪

2018.07.11
投稿者:okada

7月に入り、FEJプリザーブドフラワー資格取得試験が全国の試験校にて開催されています。

FEJ本部では、一般の方向けの試験と、海外在住の方向けに、スカイプ試験を実施しています。

この日は、スカイプ試験を実施いたしました。先日は、スカイプ試験前の環境テストについてご紹介いたしましたがご覧いただけましたでしょうか^^<いよいよFEJ7月試験が始まります♪海外向けスカイプテスト実施しました

そしていよいよ迎えた本番当日。

1度、環境テストでお顔を拝見しているので、きっと安心して受験をしていただけたのではないかと思います。

試験の作品は、皆様それぞれ工夫して下さって、テーマに沿ったステキなものばかりでした。

夏らしく、ブルー系の作品が多かったです^^

試験は、海外にお仕事のご都合なとでお住まいの日本人の方、また、現地の方も受験されますが、一部通訳にて試験を行う場合もあります!

お花を学ぶという共通の目的があるので、通訳の方を通じてでも、いつも試験の終わりは、皆さんニコニコとした笑顔で締めくくって下さって、本当にうれしい限りです。

海外でのレッスン、試験ということで、日本国内とは異なり、先生も生徒様も、花材の調達などで色々とご苦労もおありかと思いますが、無事試験を終えることが出来ました。おつかれさまでした!

 

体験レッスン

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。