BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

壁掛けにもテーブルフラワーにも人気の2wayアレンジ☆レッスンレポート

2018.08.02
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

本日はアーティフィシャルフラワー・デザインコースの作品をご紹介致します。

 

こちらのコースはお花が初めてという方、またプリザーブドフラワーや生花の先生にも選んでいただいているスキルアップにも適した当協会の人気のコースです。

この日は、ラインアレンジ、そしてテーブルフラワーをお作りいただきました。

 

ラインアレンジでは、アーティフィシャルフラワーをワイヤリングしてそのままアレンジしていただくのではなく、リーフを使ってカーネーションのお花に仕立て、そちらも使いアレンジしていただきます。

デザインの主役はマグノリアではあるのですが、その中に手作りのお花が入ると、また個性が出て思い入れのある作品となりますね。

この方法は他のオリジナルアレンジにもグリーンで合わせやすいと思います。

是非他の場面でも合わせてお作りになってみてください。

そしてこちらはテーブルフラワー。

アマリリスとダリアが主役の枝使いで雰囲気の出る作品です。

テーブルフラワーとして飾っていただくともちろん素敵なのですが、あらかじめフックもつけて、このように壁掛けにしていただいても素敵なのです。

本部レッスンの日は、このように2階スタジオのドアに掛けて撮影することが多いのです^^

作品の雰囲気にドアのアイアンがぴったりあっているなと思います。

アーティフィシャルフラワーならではなのですが、こちらの枝は自在に曲げることが可能です。

テーブルフラワーして飾る時、壁掛けとして飾る時、それぞれ枝の向きなど変えて動きを出すこともできますね。

レッスンお疲れ様でした^^

どちらの作品もとてもバランスよく素敵に仕上がったと思います。

 

本日ご紹介したデザインコースは、全国のスクール他、DVDでのご受講も可能です。

こちらからスクールを地域別で御覧いただけます☆

http://flowereducation.net/school/

またDVDでのご受講希望の方はご案内させていただきますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

follow@flowereducation.net

これからの暑い季節にアーティフィシャルフラワーはおススメです☆

 

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー 松川

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。