BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【会員専用無料メルマガ♪】なぜ今ウエディングでドライフラワーが人気?

2018.08.14
投稿者:okada

FEJライセンススクール会員の皆様へお届けしている無料メルマガ「プロフェッショナルの部屋」。旬の情報から講師として必要な知識まで、プロの花講師として活躍する為のヒントを毎月お届けしています。

 こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン岡田です。

お盆休みのまっただ中ですが、皆様どのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。帰省先や旅行先でこのメルマガをお読み下さっているなんて方もいらっしゃるかもしれませんね^^どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

FEJ本部は明日8/15迄、夏季休暇を頂いております。
(会員区分変更、年会費お問い合わせは8/19迄)

ご迷惑をおかけいたしますが、8/16(木)より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

本日のプロフェッショナルの部屋はゼクシーライターの滝さんによる【 なぜ今ウエディングでドライフラワーが人気?】をお届けいたします。

今回のTOPIC

・なんで今ウエディングでドライフラワーが人気?
・どんな花材を使う?
・ドライフラワーのアレンジ色々
・ドライフラワーブーケ・アイテムの注意点

ドライフラワーブームがもうずいぶん続いているのでブライダルでの人気も当然のように感じていましたが、それだけではなく、実は式場とも関係があるようです・・・・。

それでは滝さん、よろしくお願いいたします。

こんにちは、ライターの滝です。

最近、ウエディングのロケーションフォトの記事を作成していたのですが、写真は素敵でもこの猛暑で夏の花嫁さんの撮影は大変ですね……。

夏らしくひまわり畑で撮りたい!という方も多く、カップルさんだけでなくフォトグラファーさんも大変そうです(汗)。

さて今回のメルマガでは、最近の流行りのドライフラワーについて取り上げています。ぜひ今後のお仕事の参考にしてみてくださいね。

Chapter:01なぜ今ウエディングでドライフラワーが人気なのか?

最近増えてきたのが、ウエディングでのドライフラワー使い。

少し昔まではNGとされてきたドライが今、会場装花やヘッドドレスやブーケにも使われるようになった理由とは・・・・

*****

【本編はこちらです↓】
http://flowereducation.net/blog/2018/08/44813
(メルマガにてお届けしているユーザー名とパスワードにてログインしてご覧ください)

式場とドライフラワーの関係が気になる方は、ぜひ本編にてチェックしてみて下さいね!

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。