BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

清涼感のあるデザインは、夏にぴったり~ハーバリウムレッスンレポート

2018.08.17
投稿者:matukawa

こんにちは、本部講師の小久保です。

連日の猛暑につき、挨拶は「暑いですね!」というのが決まり文句になってしまいました。
皆さまは暑さをいかがおしのぎでしょうか。

本日は宙に浮いていて見ていると涼しげなハーバリウム作品をご紹介させていただきます。

お花歴が長い先生が、久しぶりのブラッシュアップに選ばれたのがこのハーバリウムコース。
「今ハーバリウムは沢山あるけど、FEJのハーバリウムは何かが違うと感じ、受講を決めました!」

ありがとうございます(^^
初日には1時間以上の講義で、ハーバリウムの注意事項を学んでいただき、
いよいよご制作いただきます。

 

 

今資材屋さんでは様々な形状の瓶が販売されており、
瓶の形状を変えることで、デザインの幅も広がってまいります。

空間を楽しむボトルデザインやギュっと詰め込んだデザインなど
様々に楽しんでいただけます。

 

「沢山制作して、お友達に差し上げたいと思ってるんです」と楽しみに資材屋さんへ向かわれました。
ぜひ沢山のハーバリウムをお作りいただき、お楽しみにいただければ嬉しく思います。

 

ハーバリウムは子供から大人まで楽しんでいただける夏にぴったりのアイテムです。
夏休みの自由研究などにもピッタリですね!

ハーバリウムレッスンにご興味の方は全国のスクールでご受講いただけます。

 

詳しくは、バリウムコース詳細はこちらをご覧くださいませ

皆様素敵な夏休みをお過ごしくださいませ(^^

                         小久保

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。