BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

【無料レシピ】キッズレッスンにも使える!~Vol.2 アーティフィシャルフラワーで作る母の日アレンジ~

2019.03.19
投稿者:nakamichi

こんにちは。埼玉県さいたま市でFEJライセンススクール『ガウデンテ』を主宰しています中道です。

まもなく卒業・卒園シーズンですね。
卒業・卒園されるお子様をお持ちの皆様、おめでとうございます。

4月から始まる新たな門出がどうぞ素敵な一歩になりますように。

今月のフラワーレシピはキッズレッスンにも使える!をテーマにお届けしています。

今月のレシピ

~キッズレッスンにも使える!~

・Vol.1【イースター】カラフルエッグで作るイースターアレンジ
↑こちらは3/5に配信済みです。

Vol.2【母の日】アーティフィシャルフラワーで作る母の日アレンジ 

それでは早速Vol.2をご紹介させていただきます。

こちらはダイジェスト版になりますので、全てはご覧いただけないのですが、ご紹介するレシピの一部をよろしければご覧下さい!

今回は色の種類も豊富で、キッズレッスンを想定しているのでお子様が何度も触っても壊れにくいアーティフィシャルフラワーを使用して作るやり方をご紹介しています。

耳や手の配置のポイントなども本編ではより詳しくご紹介しています。

目と鼻のパーツの位置によって表情を変えることが出来ます。お好みの顔を見つけてみてください。

キッズレッスンではどの部分にどうやってカーネションが来ているか分かるよう、写真に印をつけて説明してあげると分かりやすいです。

また、キッズレッスンならではの気遣いポイントや【応用編】としてネコの作り方を本編ではご紹介しています。

お子様の手書きのメッセージ付きなら、さらに母の日のキッズレッスンとしても喜んで頂けることでしょう。

より詳しいレシピをご覧になるにはメルマガでお届けしているパスワードから本編をご覧ください。

沢山の笑顔とお花が届けられる母の日。

思い出に残る母の日になりますように。

GAUDENTE(ガウデンテ)中道奈緒

 

 

 

 

 

 

BLOG:https://ameblo.jp/gaudente75

Instagram:https://www.instagram.com/gaudente_nao/

Facebook:https://www.facebook.com/gaudente75/

体験レッスン

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。